「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ 食に対する想い ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シスターズの腹時計、その性能はなかなか侮れません

我家では朝夕7時にご飯をあげますが、その誤差10分以内

という脅威の正確さで催促にきます

d0059230_103794.jpg


この無言の 「お腹空いた」 ウルウル光線はなかなか強力

我家には、これに対抗する兵器は持ち合わせておりません

こんなに楽しみしているご飯だったら、もっと味わいながら

ゆったりとした気分で食べればよいものを・・・ 数分で完食

d0059230_10411454.jpg


クレア姉さんは食べ始めると、足で突っついてもパパがどこに

行こうがおかまいなし、ひたすらむさぼりつく

たぶん、宇宙人が攻めてきても食べ続けるタイプ  

素晴らしい集中力です

d0059230_10445548.jpg


ジョディは食べ終わるまで、そばについていないと

食べている途中でもパパを追いかけてきてしまう

これがまた‘いじらしくて‘ついついそばについているバカ親

食に対する想いは、クレア姉さんの圧勝です

夏場になると、どうしても食欲が落ちてしまうパパとママ

クレア姉さんを見習わなくては・・・


ランキングに参加しています
この時季になると‘そうめん‘ばかり食べているというママ
栄養のあるものを食べてもらいたと思います
ここは一つ 「もっと 食え~」 のポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ルナシェリ at 2010-07-17 13:16 x
毎日、楽しみにブログ拝見しています。私もボーダーとミックス(シェルティーでペットショップで買ったのに、なぜかどう見てもコーギーミックス?みたいな・・・)の女の子2人と暮らしています。私も仕事に出てるので、同じボーダーでもあり、お留守番も多いこのブログはとても参考になることも多くて、特に、なぜか欲しい情報が本当にタイミングよく記事になっていることが多くて、密かにむちゃくちゃお役立ちです。例えば、網戸にする虫よけスプレー、クールベスト、歯磨きやブラッシングのことなど。どうなのかな・・と買うのを躊躇していたものの報告がある!ある!いつもビックリしてます。
実は、もう一つ、二つ聞きたいことが・・・。一つは、普段お留守番の時に飲む用のお水はどうしているのかなぁということです。どういうアイテムを使っているのでしょうか?もう一つは、よく話題に出てくるブラッシングですが、自分にも床にもものすごくあっちこっちに毛が舞い散りますが、ブラッシングはどういうセッティングでどんな場所でしていますか?これが知りたいです!!よろしくお願いします。
Commented by okirakucrea at 2010-07-18 10:22
 ☆ ルナシェリさん ☆
はじめまして
話題に一貫性のないブログを褒めていただき、ちょっと照れております。
ご質問なんですが、我家も特別なことをしているわけではありません。
シスターズはだいたい10~12時間の留守番ですが、700ccの水が入る器を2個用意しているだけです。
ブラッシングに抜け毛はつきものですからね。
我家は、掃除機とコロコロを用意して、鼻と口の毛が入らないように大きなマスクを着けてからリビングで行います。
終わったら、掃除機とコロコロをフル回転させるだけです。
すみません。
あまり参考にならなかったですね。
また、遊びに来てください。
by okirakucrea | 2010-07-17 11:01 | ワンコたち | Comments(2)