「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 名前を呼ばれたら ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シスターズは名前を呼ばれるとパパの下に集まるルールになっています

基本的には・・・ あくまでも基本的にはです

クレア姉さんは呼ばれると 「なに なに パパ」 という感じで

笑顔モード全開で駆けつけてくれます

d0059230_9261160.jpg


それは、ブラッシングや足裏カットのときでも例外ではない

ただし、テンションは極端に低下しますが・・・

一方ジョディは、ブラッシングや足裏カットという自分が望んでいない

ことになると、名前を呼んでも・・・

d0059230_9313025.jpg


ちょっと遠いよジョディ

あと数歩がどうしても踏み出せないご様子

そんなに嫌かい?

君はただジッとしているだけじゃあないか

パパを見ろ、全身毛だらけ汗だらけだ

d0059230_9355929.jpg


終わった後のオヤツのときは、クレア姉さんより数歩前なのね


ランキングに参加しています
都合の悪いときは寄ってこないジョディに 「ダメよ」 のポチッお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by オリイヴぱぱ at 2010-07-16 12:01 x
クレア姉さんはさすがだね♪
ジョディ、嫌なモノは嫌、、欲しいモノは欲しい!!
本能のままの君もかわえぇよ^^
ウチのオリイヴ・・・・・超本能のまま。。。。。
Commented by ふう at 2010-07-16 23:27 x
さすがシスターズ、名前を呼ばれて来るなんて
お利口さんですね
楓なんか、名前を呼んでも、なかなか来てくれません
私の方をちゃんと見てるから、聞こえてるはずなのに・・・
「おやつ食べよう」と言えば、吹っ飛んで来るんですけどねぇ

おやつをもらうのに、クレア姉さんより前に来てるのは
妹らしい行動で、クレア姉さんに甘えてる感じですね
クレア姉さんも、それを許してるし・・・

またまた、クールベスト情報、有難うございます
絞り方で、持ち時間が違うんですね
汚れですけど、確かに濡れてる分、土とかが付きやすいですね
毎回、家に帰ったら、洗って干してます
Commented by okirakucrea at 2010-07-17 11:12
 ☆ オリイヴぱぱさん ☆

ジョディも呼ばれると半径2m以内には来ますが、自分が望まないことに対してはここまで・・・ ハァ

超本能のまま・・・ 羨ましい限りです。
パパもそんな生き方をしてみたい・・・
Commented by okirakucrea at 2010-07-17 11:22
 ☆ ふうさん ☆

以前は自分より前に出ると怒っていたクレア姉さんですが、そういわれてみれば最近は怒っていないですね。
寛大さからくるものなのか?
諦めの境地なのか?
は不明ですが、最近はこの位置関係が多いような気がします。

クールベストカビが生えやすそうなので、使用後は乾燥させたほうが無難だと思います。
by okirakucrea | 2010-07-16 09:40 | ワンコたち | Comments(4)