「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ パパ暑い ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日はパパが仕事を終えて帰宅してからの散歩

職場と自宅が近いとはいえ、6時近くに帰ってきてシスターズの

トイレを掃除してから散歩の準備をするのであわただしいことこの上ない

d0059230_13245361.jpg


昨日も時間がないのでクールベストを用意している暇がない

湿度は高いけど風が強いから大丈夫だろう、というあまい

考えでメッシュの洋服だけ着せて出発

d0059230_13281025.jpg


毛皮を身に着けているシスターズはバテバテ・・・

元気印のジョディも、いつもの動きとは程遠い

人間と同じ一度、快適な環境につかってしまうと

後戻りはできないみたいです

d0059230_1332898.jpg


急いでいるときでも、この時季クールベストは必需品ですね

でも、君たちって野山を駆け回る牧羊犬だよね?


ランキングに参加しています
牧羊犬のDNAが消滅してしまったシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ムツママ at 2010-07-13 20:15 x
知ってますか???
メッシュのタンクでも、濡らして着せれば、気化熱効果で熱中症対策になるんですよ♪
うちは、毎夏、ムッちゃんは、メッシュのタンクを濡らして着せています(*^-^*)v
Commented by ふう at 2010-07-13 23:32 x
クールベスト、我が家でも購入しました
シスターズと全く同じものです
ところが、まだ着せてないんですよ
散歩に行く時に、ついうっかりそのまま出かけてしまったり
今日は、わりと涼しかったので、着せる必要もなかったりで
その効果を実感出来てません

でも、明日から暑くなりそうなので、
着せられるかもしれませんね
Commented by okirakucrea at 2010-07-14 10:07
 ☆ ムツママさん ☆

コメントをくださる 「ふうさん」 にも以前教えていただきました。
クールベストは効果は抜群ですが、用意するのに時間がかかるので、急いでいるときにはメッシュの洋服を濡らすのは良さそうですね。
次回は実践してみます。
Commented by okirakucrea at 2010-07-14 10:17
 ☆ ふうさん ☆

うっひょひょ~
買っちゃいましたか、クールベスト
用意するのが、ちょっと面倒ですが効果はあると思いますよ。
使用後のコメントを楽しみにしています。
by okirakucrea | 2010-07-13 13:38 | ワンコたち | Comments(4)