「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ うるおいコンディショナー ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シスターズと一緒に生活を始めたときは、2日に1回のブラッシングも

正直 「めんどうくさいなぁ」 と思っていたパパ

最近ではすっかり日課、というよりも習慣です

これをやらないと、落ち着いて食事もできないし、風呂にも入れない

こんなにマメにブラッシングしても解決できないのが、臭い・・・

特にこの時季は結構きつい

そんなことを話していたら、職場の同僚に勧められたのが

‘うるおいコンディショナー‘

d0059230_9412812.jpg


使ってみると、人工的なキツイ匂いでもないし

なんと言ってもブラシの通りがよい

静電気も抑えてくれるし・・・

もっと早く教えてよ~

d0059230_9441553.jpg


d0059230_9443354.jpg


ブラッシング嫌いのジョディも、ちょっとは協力的かも!

C&J家の必需品に認定です


ランキングに参加しています
使ってみると自然な香りでブラシの通りもよい
目からウロコのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by オリイヴぱぱ at 2010-07-07 22:56 x
ホント、匂いがキツゥイ季節になりましたね^^;
ブラッシング、マメにやらなくちゃと思いながらもオサボリ気味のオリイヴ家。。。。
良いモノがあるんですね♪試してみようかな♪♪
Commented by ふう at 2010-07-07 23:49 x
毎日のブラッシング、ご苦労様です
シスターズは、たくさん毛が取れるそうなので
さぼったら、あとが大変ですね

良いものを教えてもらいましたね
これからのブラッシングが、楽しみ・・・とは言えないかな?
Commented by okirakucrea at 2010-07-08 11:10
 ☆ オリイヴぱぱさん ☆

常時、空気清浄機をフル回転していますが、この時季はおいつかないですね。
オリス君のブラッシングは体力を使いそうですが、パパ的にはやってみたい・・・
‘うるおいコンディショナー‘ は自然な香りで、なかなかの優れものですよ。
Commented by okirakucrea at 2010-07-08 11:14
 ☆ ふうさん ☆

シスターズもすっかり夏毛に変わったのか、最近は抜け毛の量がずいぶん?(多少かな?)減ってきたように感じます。
ここで気を抜くと、思わぬしっぺ返しにあいますが・・・

「楓ちゃん」 の抜け毛はどうですか?
by okirakucrea | 2010-07-07 09:49 | ワンコたち | Comments(4)