「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 早く除草してくださ~い ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

雨の止み間を利用して大公園に行ってみると

d0059230_10405032.jpg


ゲ げっ シロツメクサとクローバーに埋め尽くされている

除草の回数を大幅に減らした、千葉市の財政難が手に取るようにわかります

走って足でもひっかけないかなぁ?

という不安を抱きながらボール遊びを始めると・・・

カぁ~ ボールが全然はずまないし、シスターズも

すぐにボールを見失ってしまいます

C&J家愛用のボールはこれ

d0059230_10462764.jpg


ちょっと柔らかめで、はずみもよいし、耐久性もあるので

お気に入りですが、草に埋もれて見つからない

結局、持参したボール2個を紛失してしまいました

d0059230_10492872.jpg


それでも、この子たちは満足したみたいなので

まぁ いいかぁ~

d0059230_10504116.jpg


とりあえず、除草作業が終わるまでは、この公園は使えそうにないですね


ランキングに参加しています
ボールの紛失くらいにはメゲナイC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-07-04 23:30 x
ボールの紛失、分かります、分かります
だいたいこの辺に落ちたなぁって、
見当をつけて探すんですけど、
これがなかなか見つからないんですよねぇ
やっと見つけたとしても、思ってた場所より
全然違うところにあったりして・・・

例えば、ウ〇チを探す時もそうですよね
私からちょっと離れた場所でウ〇チをした時なんか
あの辺でしたなぁッと思って探すと、ない!!
あちこち目を凝らして探してもない!!
でも、ボールと違って、ちゃんと始末しなければならないので
もう必死になって、見つかるまで探しますよね

例えが汚ない話になって、スミマセン
Commented by ケリーママ at 2010-07-04 23:31 x
私の行く広場も同じように草のび放題になっています。
先日 虫にさされ、足首の腫れがまだひかないんですよ。
あの草むらの中は、なくしたボールやら毒虫やら、いろんなものがひそんでいるワンダーランドですね。 

クールベスト 効果は、どうですか?
Commented by HAGI at 2010-07-05 03:01 x
はじめまして!先日はブログへの訪問ありがとうございました。
「はなちゃん☆りんちゃん」のHAGIと申します。
こちらもブラックボーダーの姉妹なんですね!
今の時期も蒸し暑いですが,これからの季節は黒いコはもっとツライですよね~。
我が家でよく行く河川敷や公園も草が伸びてて大変です。
やっぱり小さいボール失くしました(涙)
それに,うちの娘たちは,Lリードを使用しているので,絡まっちゃいます…
「早く除草してくださ~い」ですね!
Commented by okirakucrea at 2010-07-05 11:27
 ☆ ふうさん ☆

おっしゃるとおりです。ふうさん
遠くから目標を決めて行くんですが、なぜか見つからない。

ウ〇チの場合は、もう必死で探しまくりますが、はたから見ている人には ‘危ない人‘ に見えちゃうかもしれませんね。
Commented by okirakucrea at 2010-07-05 11:36
 ☆ ケリーママさん ☆

虫対策のために、パパは真夏でも長袖、長ズボンの完全装備で散歩に出かけています。
首周りには、もちろん防虫スプレーかけまくりです。

クールベスト、パパ的にはすごく満足しています。
出かける前と、帰ってきた後がちょっと面倒ですが、なかなかの優れ物だと思っています。
Commented by okirakucrea at 2010-07-05 11:52
 ☆ HAGIさん ☆

HAGIさん いらっしゃませ~
この時季の散歩には、最低2個のボールは必需品ですね。
除草のあとには我家のボールがごろごろ現われることでしょう!

草が伸びていると、ダニも心配ですからね、帰宅後の足洗いとブラッシングでくたくたのパパです。
by okirakucrea | 2010-07-04 10:55 | ワンコたち | Comments(6)