「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 毎月1日はフィラリア予防 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先月に1日はフィラリア予防の日と、声高々に宣言してしまったパパ

失念という恐怖と真っ向から戦いながら、今月も実行いたしました

正直 ホッとしています 安堵しています 顔が緩んでいます

今回も糖分抑え目のヨーグルトに混ぜて

d0059230_10164568.jpg


一粒残らずいただきました

d0059230_10173886.jpg


d0059230_10175783.jpg


でもな 君たち

お互いの食器を未練たらしく、舐めっこするのは止めないかい!

d0059230_10193091.jpg


d0059230_10194868.jpg


絶対に一粒も残っていないから・・・


ランキングに参加しています
仲が良いのはわかるけど、食器の舐めっこはいかがなものかと!
う~ん とりあえず応援のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hideko at 2010-07-02 12:47 x
食器の舐めっこだなんて可愛いですね。食べてる姿も超可愛い!! うちのクロのフイラリアのお薬は錠剤です。竹輪1本を四分の一に切り、竹輪の穴に詰めて与えています。パクッと食べてくれます(笑)。
 クレアちゃんとジョデイちゃん、いつもいつも笑顔でいいですね。こんなに愛らしいお嬢ちゃんたちがいてくれてパパもママも幸せですね!!
Commented by okirakucrea at 2010-07-02 16:35
☆ hidekoさんへ ☆

クロくんには、竹輪の穴に薬を詰めて与えているのですね!!
竹輪の穴とは、グッドアイデアですね♪

そうですね。
シスターズの笑顔には、いつも幸せをもらっています・・・
ひでこさんご夫婦も、クロくんに幸せをもらっているのですね♪♪
Commented by ふう at 2010-07-02 23:47 x
我が家も、毎月1日は、フィラリアの薬と
フロントラインの日と決めてます
フィラリアの薬は、ドライフードに、
関節のサプリメントと一緒に砕いて、混ぜてあげてます
昨日は、うっかりドライフードに混ぜるのを忘れたので
パンの耳を少しちぎって、薬を耳で包んであげました

皆さん、色々と工夫して薬をあげてるんですね
なかには、すぐに気がついて、
薬だけをペッと出すコもいるとか・・・
楓は、誤魔化されて、まったく疑う余地も無く、
パンの耳とともに呑み込んでくれました

シスターズも、ヨーグルトと一緒に食べてくれて、
ホッと一安心ですね
Commented by okirakucrea at 2010-07-03 10:34
☆ ふうさんへ ☆

そうなんですか・・・
薬だけ吐き出してしまう子も、いるのですね。
お互い薬をあげる苦労はないようなので、良かったです♪

ふうさん家もC&J家も、毎月1日は薬の日ですね!!


by okirakucrea | 2010-07-02 10:25 | ワンコたち | Comments(4)