「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ クールベストレポート ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ジメジメした嫌~な感じの日が続いていますが、パパも髪を

カットしてクールビズに努めております

ただし、ママは短目のヘアースタイルが嫌いなので控え目のカットです

そしてクールビズカットのシスターズには待望の・・・

ジャ~ン クールベストが届きました

d0059230_9274037.jpg


ワクワク感を抑えながら袋を開けてみると・・・ こ~んな感じです

d0059230_9291585.jpg


d0059230_9293312.jpg


作りもなかなかしっかりしていて耐久性もありそうです

想像していたよりも、良い感じ!

使用法は水に浸した後、軽く絞ってそのまま着せるだけですが

内側の白い部分には水滴が残るので、パパは内側だけ軽く拭いて

水分をとりました

d0059230_9352566.jpg


シスターズには3号サイズを注文しましたが、ジャストフィットです

d0059230_9365279.jpg


この日の散歩は結構な暑さにもかかわらず、歩く速度が速い

空地でのボール遊びでの休憩中にベストの内側に

手を入れてみたら、ウッホホ~ ひんやり 冷たい

d0059230_9405214.jpg


暑さに弱いクレア姉さんのヨダレの量も少ないし

二人とも水分の補給量がいつもより少ない

d0059230_9433998.jpg


このクールベストなかなかの優れ物です。

外側に水分があるので、汚れやすいのは目をつぶりましょう!

今シーズンは我家の必須アイテムに決定

購入を検討されているご家庭の参考になればよいですが・・・


ランキングに参加しています
我家の必須アイテムに決定したクールベストにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ムツふじママ♪ at 2010-06-29 10:30 x
おはようございます!!
ムツは、水色を持っていますが、パッツンパッツンで、じいじがスナップボタンを付けてました(^_^;)
小さいサイズだったのかしら(^m^)
でも、ピンクが女の子っぽくて可愛いですよねぇ♪
寄り添って歩いているのを見て、いずれ、ムツとふじも、こうやって一緒に歩いてくれると良いな(*^-^*)

うちは、メッシュのお洋服を買って、濡らして着せていますよ。
それもまた気化熱効果だと聞き、ハァハァ言わずに歩いております♪
Commented by okirakucrea at 2010-06-29 20:56
☆ムツふじママさんへ☆

ムッっちゃんとふぅちゃんも、一日も早く一緒に
歩けるようになると、いいですね♪♪

メッシュの洋服も、クールベストと同じように
使えるんですね(^^)今度試してみます!!

Commented by ふう at 2010-06-30 00:00 x
クールベスト、以前から興味を持っていたんですが
なかなか購入するに至らず・・・
でも、ブログを読んでいるうちに、気持ちか傾いてます

ただ、ちょっと気になることがあるんですけど
水に浸すと、絞ったとしても、重たくないんでしょうか
また、どれくらいの時間、冷たいんでしょうか

今の時代、ワンコにとって、
至れり尽くせりの色々なものが売ってますね
へたすると、人間より品数が豊富じゃないでしょうか
逆に、選ぶのに苦労しますね



Commented by りんりん at 2010-06-30 00:01 x
コレ!?ちょっとほしいかも~♪ ピンクってやっぱり女の子って感じで可愛いですっ(*^o^*)
J&Cが3号なら…ウチは 1サイズデカくないとなぁ(爆)
Commented by okirakucrea at 2010-06-30 09:42
 ☆ ふうさんへ ☆

クールベストについての質問なのでママに代わってパパのコメ返しです。
我家もまだ一回しか使っていませんが、水に浸しても紙オムツのように重くなることはありません。
とは言え、それなりに水が含まれるので乾いた状態よりは重くなりますが、ワンズ的にも負担になるほどの重みではないようです。
説明書には4時間程度の効果があると書いてありましたが、長くても2時間の散歩の我家では全く問題はありません。
帰宅してから内側を確認したら、ひんやりしていましたよ~。
参考になればと思います。
Commented by okirakucrea at 2010-06-30 09:48
 ☆ りんりんさんへ ☆

クールベストに関しての話題なので、ママに代わってパパのコメ返しです。
クレア&ジョディは14kgですが、3号サイズでも余裕タップリなので、「じんごちゃん」 でも3号で大丈夫だと思いますよ。
マジックテープでサイズ調整ができるようになっています。
一つ上の4号は、ゴールデンやラブが着るサイズのようですよ。
参考になればと思います。
Commented by 男性のノーネクタイは、非常識で at 2010-07-27 01:15 x
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。

せっかくのワンちゃんのブログに、クールビズというダサい言葉は使わないほうがいいですね。
by okirakucrea | 2010-06-29 09:53 | ワンコたち | Comments(7)