「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ クールビズカット ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日は午前中にママから荷物が届く予定が入っていたので

待っている時間を利用してシスターズのクールビズカット作戦の開始です

d0059230_945155.jpg


用意するのはファーミネーターを始めとする、我家のブラッシンググッツを総動員

『お~い クレア~ ジョディ~』  逃げたな!

こんな時、いつも退避する場所は階段の踊り場

d0059230_9483216.jpg


これから行われることを察知する能力は、さすが野生の証明であるが

退避場所がいつも同じというのはいかがなものかな?

パパも毛だらけになりながら格闘すること2時間

成果は大きなゴミ箱一杯分のシスターズの毛

d0059230_952020.jpg


何か再利用の方法はないものかと考えてしまう

d0059230_9525332.jpg


d0059230_9531056.jpg


見た目的にはあまり変わっていないように見えるけど、これだけ大量に

カットしたんだから確実にクールビズにはなっているなずですが・・・?

注文したクールベストと組み合わせると、それなりに効果はあると思いますが・・・

そんなこうなしているうちにママからの愛情たっぷりの荷物が届きました

d0059230_9573654.jpg


ウナギにメロン、大好きな地元で評判のシュークリームetc

夏バテ防止もさることながら、精がつきそうです


ランキングに参加しています
クールビズカットのシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by clover at 2010-06-28 14:35 x
こんにちは、

毛の利用法って私も考えたことあって
調べたことがあったのですが、
その毛で、愛犬そっくりのわんこ人形や、
毛糸が出来るそうですよ(笑)
Commented by Beeまま at 2010-06-28 16:19 x
以前、ワンコの毛でセーター編んでいた人がいました。
ちょっと、クレアちゃんとジョディちゃんの毛では足りないかなぁ~
でも、抜け毛が多いとママさんがプレゼントした掃除機は大活躍ですね。

おぉ~メロンとあまり変わらない大きさの代物がシュークリームですか?
Commented by okirakucrea at 2010-06-28 16:25
☆cloverさんへ☆

はじめまして!!cloverさん

毛の再利用の情報ありがとうございます♪
クレア&ジョディそっくりのワンコ人形が出来たら
パパは大喜びですね!
Commented by okirakucrea at 2010-06-28 16:58
☆Beeままさんへ☆

ワンコの毛で、セーターですか!凄い暖かなセーターが
出来そうですね♪

私が掃除機をプレゼントした事を、Beeままさんは、
覚えていてくれたのですね!嬉しいです♪♪

遠近法によりメロンと同じ大きさに写っているのが、
地元で評判のシュークリームです。
中は、カスタードと生クリームたっぷりです!!
Beeままさんは、甘い物は得意ですか?
パパと長女は、甘い物大好き人間ですが、
実は。私は苦手です・・・
Commented by ウオッカのパパ at 2010-06-28 23:17 x
毛が抜けるワンちゃんは大変ですよね。
ウオッカの犬種は毛がほとんど抜けません。
なので、家で掃除機やコロコロをしても人間の毛ばかり
とれます。。。

しかし、もし次の子が、、って考えると毛の処理は考えないと
っておもいます。
Commented by okirakucrea at 2010-06-28 23:47
☆ウオッカのパパさんへ☆

ウオッカちゃんの毛が抜けないなんて、羨ましいです!!
パパさん家では、人間の毛の方が多く抜けてるんですね。

C&J家のシスターズの抜け毛は、一本が長いので、
凄い事になっています・・・
Commented by ふう at 2010-06-29 00:24 x
シスターズの抜け毛、二頭とはいえ凄い量ですね
楓は、ブラッシングしても少ししか取れないんですよ
でも、何もしなくても、パラパラと落ちる毛は
結構な量で、コロコロの消費が大変です

抜け毛で作るワンコの人形、私も見たことがあります
可愛らしいんですが、作り方がわかりません

ママさんからの荷物、美味しそうなものばかりで
パパさん達への愛情が感じられます


サマーカット後の毛質ですが、特に変化はなかったですよ
私も、丸刈りにすると毛質が変わると聞いたんですけどね
逆に、お尻の周りと尻尾は元々がチリチリなので
変化して、サラサラになってほしかったですね
Commented by okirakucrea at 2010-06-29 17:25
☆ふうさんへ☆

シスターズの抜け毛は、ホントに凄いです!
ブラッシング時のマスクは、パパの必需品になっております・・・
楓ちゃんは、ブラッシング時には余り毛が抜けないみたいで
いいですね。

サマーカットしても毛質は、変わらなかったのですね!
パパはサマーカットすると、生えてくる毛が縮毛になると
信じていたようでした・・・
貴重な体験談ありがとうございました♪
Commented by 男性のノーネクタイは、非常識で at 2010-07-27 21:26 x
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

せっかくのワンちゃんのブログなのに、下品なクールビズというダサい言葉は使わないほうがいいかもしれませんね。
by okirakucrea | 2010-06-28 10:04 | ワンコたち | Comments(9)