「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 全然違う ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ここ三週間は何かと立て込んでいてシスターズをシャンプー

することができなかったC&J家

さすがに二週間を過ぎたあたりから帰宅したときに室内に

ワンズの臭いがこもっている

d0059230_9201072.jpg


直ぐに家中の窓を全開にして空気を入れ替える

ここで問題が発生・・・

どうしても夕方の時間帯になってしまうので、網戸をものともせず

小さな虫が侵入してくる

パパは大小を問わず動物は大好きだけど、どうも昆虫類は苦手・・・

ホームセンターにあった網戸用の防虫スプレーをかけてみたら

なんと、全然入ってこないではないか!

なかなかの優れものです

三週間ぶりにシャンプーも済ませて、C&J家に再び快適さが

もどってまいりました

抜け毛の量も格段に少なくなったし・・・

いやぁ~ 全然違う  全く違う  さっぱり違う

室内にほのかなシャンプーの香りが漂うC&J家

d0059230_929405.jpg


d0059230_9295782.jpg


でも、この状態を維持していくのは結構骨の折れる作業です

去年はこんなには臭わなかったようにも思うけど・・・

ワンズにも‘加齢臭‘ってあるのかなぁ?

おっと たいへん失礼いたしました


ランキングに参加しています
シャンプーの香り漂うC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ケリーママ at 2010-06-23 23:32 x
梅雨の時期は、とくに匂いがこもりがちで気になりますね。

そういえば、どなたかのブログでボーダーの匂いは「昆布臭」って書かれていたんですが、的をえていると思いました

シャンプーの香りがするワンコは、側にいるだけで癒されますよね

Commented by uzura_family at 2010-06-23 23:56
フェイスはウズラの所へ来てしばらくは、とても体臭がキツく、息も便も臭い子でした。
今はそんなこともなくなり、皆にヨシヨシされることに喜びを感じる子になりましたが。
緊張すると臭いを発するみたいです。車で待たせて、しばらくして戻ると、車内が一気に臭います。
たぶん、ウズラの所へ来てしばらくは極度の緊張があったのだと思います。
クレア&ジョディはいつもキレイにしてもらって、いいね!
お手手の毛をキレイにカットしてもらってるのが魅力的!
フェイスの手は毛が伸びて伸びて、クッキーモンスターみたいだよ!
Commented by okirakucrea at 2010-06-24 11:56
☆ケリーママさんへ☆

ボーダーの匂いは、「昆布臭」にパパも納得していました!!

パパはシャンプー後のいい香りのシスターズに
クンクンスリスリしてニコニコで~す♪♪



Commented by okirakucrea at 2010-06-24 20:48
☆uzuraさんへ☆

緊張すると臭いを発する事もあるんですね・・・
犬の事は無知な私には、色々勉強になります。

クレア&ジョディの手入れを、本当にパパは
よくやっています!!
私がいうのもなんですが、こんなに愛されて幸せな娘たちです。
by okirakucrea | 2010-06-23 09:36 | ワンコたち | Comments(4)