「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ パパの左横 ◆

  『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大公園では数少ないボーダー仲間の 「アラートちゃん」

結構、人見知りするタイプですが、パパとはお友だち

やきもちやきのクレア姉さんが唯一許可している場所

パパの左横に来てくれます

d0059230_9555128.jpg


可愛いんだなぁ~ これがまた

ついつい なでなで ハグハグしてしまいます

その状況を見つめるクレア姉さん

すご~く不満そうです

d0059230_101712.jpg


以前はパパが 「アラートちゃん」 にちょっと触れただけで怒っていましたが

一緒に遊ぶようになってからは、パパの左横だけは承諾したようです

でも 「アラートちゃん」 が水を飲もうとすると

d0059230_1044557.jpg


それって、器が小さすぎるぞ クレア

d0059230_1075537.jpg


君もよそんちの水をことわりもなく、遠慮もなく、堂々と飲んでいるではないか!

こんなとき ジョディは!

d0059230_10121094.jpg


マイペースを貫いております

他のボーダーを知らないママはシスターズを、デカイ、大きい、ビックと

言っていますが、普通サイズの 「アラートちゃん」 を見たら考えを

改めるかな?  今度一緒にいこ~っと


ランキングに参加しています
クレア姉さんにしてみれば自分のテリトリーを守っている
という判断なんでしょうね!
そんなクレア姉さんにポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by りんりん at 2010-06-18 21:24 x
クレア姉さんのやきもきかわいいじゃないですか(*^o^*) それだけパパが好きなんだよね~♪
ママさん大変!ウチのじんごは、ノーマルボーダーサイズなんです(笑)だから、姉妹より大きいんですよ!(b^ー°)
Commented by ふう at 2010-06-18 23:50 x
やきもちを妬いてくれるなんて、羨ましいですね
うちの楓は、そういったところがないんですよ
ちょっと寂しいかも・・・

クレア姉さん、水入れを守るのに必死な感じに見えます
そなんクレア姉さんに睨まれて、
アラートちゃん、ちょっとビビって顔を背けてますね

小ぶりなシスターズをデカイというなら
30Kg近いデカボーを見たら、
ママさん、目が点になりそうですね
Commented by okirakucrea at 2010-06-19 00:11
○o。.りんりんさんへ.。o○

先日は、じんごちゃんの名前を勘違いしてしまい・・・
ごめんなさい(>_<)
じんごちゃんはノーマルボーダーサイズなんですね!!
私はニャンコサイズには慣れているのですが
まだまだクレア&ジョディを大きいと感じてしまうのです(*_*)

クレアはホントにパパが大好きで♪♪いつもパパと私の間に
『私も私も』と割り込んで来ま~す(^_^)



Commented by okirakucrea at 2010-06-19 00:16
○o。.ふうさんへ.。o○

そうなんですか・・・楓ちゃんはやきもちを妬かないんですね!
Commented by uzura_family at 2010-06-19 00:16
クレアはやきもち焼きっていうか、責任感が強いんだね!アイスも凄いよ!「フェイスおいで」と呼んでフェイスが来ようとすると、アイスが阻止しようとします?!
フェイスもじつはヤキモチを密かに焼いていて、「アイス!」と呼ぶと文句言いたげに吠えてバリケンに入ってしまいます?!
うちの犬達で19kgくらいだと思います。
ママはネコ派だというから、そりゃ大きく感じるよね!
Commented by okirakucrea at 2010-06-19 00:45
○o。.ふうさんへ.。o○

ごめんなさいm(__)m途中で送信してしまいました(>_<)

続きですが、楓ちゃんはやきもちを妬かないんですか・・・
クレアはホントにやきもち妬きで、パパにベッタリなんです!

私は、ニャンコサイズには慣れているのですが
小ぶりなクレア&ジョディでさえ、まだまだ大きく感じてしまいます
30kgのデカボーを見たら、間違いなく目が点ですね(*_*)
Commented by okirakucrea at 2010-06-19 01:01
○o。.uzuraさんへ.。o○

そうですね、クレアはパパを守っているのですね!!
アイスちゃんもフェイスちゃんもやきもちを妬くのですか・・・
やきもちの妬き方にも、個性がでるんですね(^_^)

クレア&ジョディサイズにも早く慣れるように頑張りま~す♪♪
Commented by ケリーママ at 2010-06-19 14:47 x
はじめまして
クレア家ちゃんブログ リニューアルして新しくママさんが加わったと知り、最近ブログをはじめたばかりの私は、勝手に親近感がわいてしまい遊びにきました!

クレアちゃんの「私のお水よ~!」ポーズかわいいですね。

ボーダーコリーって大きさや毛の色、柄の入り方(?)もさまざまだし、フレンドリーでかわいいですよね。
うちのケリーは、13キロ弱なのでママさんに受け入れてもらえるかな?

よかったらうちのブログにも遊びにきてくださいね。
また遊びにきます。
Commented by okirakucrea at 2010-06-19 18:48
○o。.ケリーママさんへ.。o○

はじめまして♪ケリーママさん
ケリーママさんも最近ブログをはじめたばかりなんですね!!

早速、ブログでケリーちゃんを見ました(^^)v
ケリーちゃんは、大きいと感じませんでした!!

パパが今まで数多くのボーダーコリーを見て来て
クレア&ジョディより小さいボーダーコリーは、
一頭しか見た事がないと言ってましたので、
ケリーちゃんは本当に小柄なんですね(^_^)

また可愛いケリーちゃんを見に、ブログにお邪魔しますね♪
ケリーママさんも遊びに来て下さいね(^_^)/




by okirakucrea | 2010-06-18 10:23 | ワンコたち | Comments(9)