「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea

 ★ シスターズの就活? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパはママが勤務する会社の入社試験のお手伝いで秋田にきています

世の不況を反映して、受験生たちの表情は真剣そのもの危機迫るものが

伝わってきます

できることなら、みんな採用してあげたいという気持ちになってしまう

これからの人生を大きく左右するであろう試験・・・

選ぶ側のママのプレッシャーも相当なものだと思います

我家は、とりあえず次女と三女は就職という圧力から解放されているわけだ

d0059230_10394766.jpg


君たちが働ける場といえば牧場かなぁ?

でもなぁ クレア姉さんは長距離走が苦手だし

d0059230_10412466.jpg


ジョディはビビリだけら羊さんに追いかけられそうだし

d0059230_10422843.jpg


客観的に判断して、総合的に判断して、君たちは今のままが一番よさそうだな

d0059230_10435768.jpg


その笑顔でみんなを和ませてくれ・・・ なっ


ランキングに参加しています
昨夜は結婚記念日の食事会・・・ もちろんパパとママのですよ(^^)
まだまだ新米夫婦で、お互いの気持ちがすれ違うときもありますが
出会うことができて、夫婦になれたことに感謝して仲良く過ごしていこうと思います
そんなパパとママにポチッ ポチッ ポチッとお願いします
 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ウオッカのパパ at 2010-06-06 23:49 x
少しずつ景気は上向きにっていっても、就職活動は大変ですよね。
私は家族と犬といっしょであれば何でもいいって、贅沢な考えかな?

シスターズは本当に幸せそうなので、今のままがいいのかな?
Commented by ふう at 2010-06-07 00:27 x
シスターズは、パパさんとお姉ちゃんの家に就職してるんですよ
役職は、癒し係です
パパさんやお姉ちゃんが疲れて帰った時に
大活躍してるんじゃないですか?

パパさん、ママさん、
結婚記念日、おめでとうございます
末永くお幸せに!!
Commented by okirakucrea at 2010-06-07 12:08
 ★ ウオッカのパパさん ★

この時代、急激な景気の回復というのは望めそうもありませんね。
若い人たちに働く意思があるのに、働く場がないというのは、こんな時代にしてしまった大人の責任でもありますしね。
なんとかしてあげたいのに、それができないことに歯がゆさ感じてしまいます。

その点については、シスターズは幸せということでしょうか!
Commented by okirakucrea at 2010-06-07 12:25
 ★ ふうさん ★

そうですね(^^)
シスターズにとっては我家が永久就職先ですね。
主要業務は 「癒し」 ・・・ おっしゃるとおりです。
この点は、パパよりも忠実に職務をまっとうしているかもしれまsrん。

ありがとうございました。
結婚記念日もひとつの区切りですからね。
これを期に夫婦としてもう一皮むけないといけないですね。
by okirakucrea | 2010-06-06 10:53 | ワンコたち | Comments(4)