「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ★ クレア姉さんのこだわり ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

物事の順番について、強~い‘こだわり‘を持っているクレア姉さん

d0059230_10212938.jpg


朝や帰宅時の挨拶、ご飯やおやつ、散歩に行くときの洋服やリードを

つける順番もジョディより先でないと機嫌が悪い

最近の子はマニュアル的だと言われていますが

クレア姉さんは間違いなく、そんな感じだな!

そういえば、先住犬のハッピー兄ちゃんと一緒に暮らしていたときは

率先して一番はハッピー兄ちゃんにゆずっていたなぁ

犬社会の構造はピラミット型といわれているから

忠実に実行していたということか

d0059230_10295944.jpg


でも、パパは知っている

クレア姉さんが寝ているすきに、こっそりパパに近づいて甘えてくるジョディ

d0059230_10313765.jpg


末っ子の要領の良さをしっかり身につけている


ランキングに参加しています
パパも末っ子、ジョディも末っ子、要領よくポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-06-04 23:46 x
犬社会は厳しいですね

でも、クレア姉さん、
ジョディちゃんがこっそりパパさんに甘えてること
見て見ぬふりをしてるんだと思います
姉として、妹に譲ってるんじゃないでしょうか
Commented by okirakucrea at 2010-06-05 08:16
 ★ ふうさん ★

クレア姉さんはジョディに対してはあまいところがあるので、そうかもしれません?

器がデカイぞぉ~ クレア
by okirakucrea | 2010-06-04 10:36 | ワンコたち | Comments(2)