「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★ フィラリア予防の開始 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

みなさんのご家庭ではもう始めましたか?  フィラリア予防

我家では毎年、6月1日から半年間フィラリア予防の期間となります

d0059230_10285085.jpg


この子たちは、ヨーグルトに混ぜてあげると、それはもう

喜んで一粒残らず食べてくれるので大助かり

d0059230_10355972.jpg


d0059230_10361964.jpg


クレア姉さんにいたっては食器まで食べてしまいそうな勢いなので

写真がブレちゃってます

犬仲間のワンちゃんの中には、毎年苦労する子もいるみたいなので

その点パパは苦労しらず・・・

d0059230_10394334.jpg


ところでだ 君たち

美味しかったのはわかるが、パパのお腹にのらないで・・・

パパもご飯の後だから キツイ


ランキングに参加しています
毎年何回かは忘れてしまうパパ
数日遅れても支障はないと思いますが、気分的によろしくない
今年はパーフェクトに・・・ と決意新たなるパパにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-06-03 00:29 x
我が家も、昨日から月1回のフィラリア予防の薬と
フロントラインを始めました
フィラリアの薬は錠剤なので
クラッシャーで砕いて、ご飯に混ぜてます
食い意地が張ってるので、多少、薬の味がしても
食べちゃってますね

ほんとに、忘れずにあげないと・・・ですね
Commented by okirakucrea at 2010-06-03 10:24
 ★ ふうさん ★

フロントラインはシャンプーとの兼ね合いがあるので、ますます忘れちゃいそうです。
カレンダーにシールを貼ってはいますが・・・
ハて 今年はうまくいくでしょうか?
すご~く不安なパパです。
by okirakucrea | 2010-06-02 10:57 | ワンコたち | Comments(2)