「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★ ワンコ臭 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

気温が上がってきたためか、臭いがこもる季節になってきました

帰宅して玄関ドアを開けると、家の中が 「ワンコ臭い」

そんなにキツイ臭いではないので数分で慣れてしまいますが

とりあえず家中の窓という窓を全開にして空気を入れ替えるのが日課

そして、シメは これです

d0059230_9173124.jpg


これをシュシュすれば完璧な仕上がり

この間シスターズは階段の踊り場で待機

d0059230_919188.jpg


ワンズには匂いがキツイのかなぁ  などど思うこともありますが

終わると直ぐに戻ってくるので、取り越し苦労というやつかな?

臭いは元をたたないと根本的な解決とはいえない

今度の休みはションプーだな

d0059230_923675.jpg


そんな顔 しな~い

シャンプーはもてる女の子の基本中の基本だぞ


ランキングに参加しています
正直に言っちゃいますと、パパはワンズの臭いはそんなに嫌いではない
そんなパパにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2010-05-28 21:42 x
これからの時期はいくらシャンプーをしても雨に濡れたりすると、
臭いが気になりますよね~
我が家も前はパパさんご愛用の消臭剤を使っていましたが、
男の子の臭いはなかなか消えず、
今ではアロマオイルで消臭剤を作って臭いを消しています。
これがすごいすぐれものでして、魚を焼いた後のグリルや、
たばこの臭い、靴の臭い、飲み屋さんの臭いが付いたスーツなど、
いろんな物に使えていいんです。
科学物質も入っていないので、
わんこにも人間の体にもいいというのも気にいっています♪
あずきの肛門腺が出てしまったときにもシュッとできていい香りなんです。
家の中でおトイレが出来るわんこちゃんの臭い消しにもいいと言って、
私の友人も気に入ってくれています。
私もわんこの臭いは個人的には好きですが、
人が来たときはやっぱり爽やかな香りでお迎えしたいです♪

Commented by ふう at 2010-05-29 01:04 x
我が家も、時々、匂う時があります
楓自身は臭くないんですけど、
トイレシーツの匂いでしょうか
でも、オシッコのしてないトイレシ―ツの時も
匂ってたような・・・

家族は気にならなくても
外から来たお客様は、
「なんか匂う」って思ってしまうかも・・・ですね
気をつけなくては!!
Commented by okirakucrea at 2010-05-29 07:58
 ★ あずきちさん ★

お~~~ アロマオイルで自作の消臭剤ですか!
科学物質が入っていないというのが良いですね。

我家は日中は窓を閉め切っていますから、どうしても室内に臭いがこもってしまいます。
何ヶ所か開けていくというのは防犯上よろしくないし、これからの時季は突然の雷雨もありますからね・・・
しばらくは、この状態でいくしかありませんね!

アロマオイルの消臭剤、今度挑戦してみたいですねぇ。
Commented by okirakucrea at 2010-05-29 08:02
 ★ ふうさん ★

ワンズそのものは臭わなくても、体から人間の汗のようなものを出しているということを聞いたことがありますからね。
対処法は、室内の換気しかないでしょうね。
by okirakucrea | 2010-05-28 09:30 | ワンコたち | Comments(4)