「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ どこの出身ですかぁ? ★

  『ボーダコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

昨日のクレア家地方は、朝から雨

今日は散歩は無理だぞ 君たち

d0059230_8283048.jpg


d0059230_8284938.jpg


こんな日は、先日の予告どおりお尻の周りの毛と足裏のカットだな

「お~い クレア ジョディ 始めっぺ」

d0059230_8312130.jpg


ん・・・ ぺ ぺ って言いました 今

これ、千葉弁です

パパの実家がある秋田弁ではありません

千葉に住み着いて20年弱、最近ではごく自然にでてくるようになってしまった

反対に、秋田に帰って無理矢理 秋田弁を駆使すると

「それ変だよ」 とママからダメだしをもらってしまう

パパって何県人ですかぁ~?

d0059230_8375067.jpg


ハイ ハイ わかったよ

早く終わらせてしまおうな!

君たちの場合は、最後の ‘おやつ‘ が目的だろうけど・・・


ランキングに参加しています
プラス思考で考えてみれば、パパは適応能力が高いということではないか!
ママには‘自画自賛‘といわれそうですが・・・
そんなパパにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-05-25 01:34 x
出身地の言葉がおかしくなるなんて
千葉にどっぷりつかってるからでしょうか

私の今住んでるあたりでは
「~ぺ」は使いませんが
母の実家のほうでは、使ってましたね
子供の頃、夏休みに遊びに行くと
「~ぺ」が飛びかってました
Commented by okirakucrea at 2010-05-25 10:15
 ★ ふうさん ★

「~ぺ」が自然に出てしまう自分が怖い・・・
パパは影響を受けやすい性格なので、以前、寮生活をしていたときも同室者の関西弁にすっかり感化されてしまいました。

でも方言って、なんとなくほのぼのしていていいですよね。
by okirakucrea | 2010-05-24 08:45 | ワンコたち | Comments(2)