「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ★ 本日のお相手は! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

大公園での本日のお相手は!

d0059230_1048246.jpg


d0059230_10484168.jpg


この三兄弟

特に一番下の子がクレア姉さんをお気に入りのようで

背中に乗りたいというしまつ・・・

d0059230_10503861.jpg


ロバじゃあないんだから それは無理だ

一方、お兄ちゃんのほうはボールを一緒にとりにいくと言い出す

d0059230_10522081.jpg


d0059230_10523612.jpg


超フライングで挑戦するも 全く勝負にならず・・・

でもパパは、その無謀ともいえるチャレンジ精神が好きだ

年齢を重ねるとチャレンジ精神というものが薄れてしまう

パパも大いに反省しないとな!

ところでだ クレア

d0059230_1056277.jpg


チャレンジと悪戯は違うからね

しかと申し伝えたぞぉ


ランキングに参加しています
決意新たなクレア家にポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2010-05-23 19:32 x
子供と一緒に遊べるなんていいですね~
シスターズは素晴らしい!
最近の子は大きいワンコは苦手のようで、
怖がって近寄りもしないんですよね。
一番下の子がクレアちゃんに乗りたがる気持ちはわかります。
私もよくあずきに乗ってます(^^;)
Commented by ふう at 2010-05-23 23:13 x
3枚目の写真の、お子ちゃまを見上げるクレア姉さん、
とっても優しい表情をしてますね
後ろで見守るジョディちゃんもいい感じです

ボールをくわえて走ってるシスターズ、
珍しくジョディちゃんが先頭ですね
Commented by okirakucrea at 2010-05-24 09:03
 ★ あずきちさん ★

大きいワンコを怖がる子と、そうでない子と二極化されているように感じます。
親のワンコに対する接し方が、そのまま子に受け継がれているのでしょうか?

パパは試したことがありませんが、今度シスターズ乗ってみよ~っと・・・
Commented by okirakucrea at 2010-05-24 09:07
 ★ ふうさん ★

クレア姉さんは相手の能力に合わせて接してくれるので、安心して見ていられます。
ただし、よく動く恐怖の尻尾までは神経がいきとどかないようなので目は離せませんが・・・

最近は、ボールをキャッチしたほうが先頭を走るという新ルールが確立されつつあるようです。
by okirakucrea | 2010-05-23 11:02 | ワンコたち | Comments(4)