「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ★ 幼児には優しく ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

公園でシスターズが遊んでいたら、おぼつかない足取りで

近づいてきた ‘ゆきちゃん‘

d0059230_9134688.jpg


全くシスターズを怖がる様子がありません

d0059230_9165220.jpg


体を押し付けて倒してしまうのではないかと

パパのほうが心配になってしまう

d0059230_919527.jpg


以前もこんな状況がありましたが、この子たちは大人と

子どもの見分け方ができていて、小さい子には決して無理をしない

弱者的な扱いをするのには、いつも感心させられます

d0059230_9274723.jpg


意外にできるやつかも!


ランキングに参加しています
幼児に優しいシスターズにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-05-15 00:12 x
いいですねぇ
羨ましいですねぇ

小さい子供に優しくできるなんて
なんて素敵なシスターズなんでしょうか
よくそういうワンコの話を聞きますが
楓にそのワンコ達のツメの垢でも飲ませたいですよ

というのも、楓は、ちょっとでもはしゃいだ子供が
そばを通ると、ガウッと飛びかかろうとしちゃうんですよ
なので、大人しい子が寄ってきても
ちょっと気が抜けないですね

話は変わりますが
クレア姉さんの舌、よく巻き舌になってますよね
Commented by ウオッカのパパ at 2010-05-15 08:13 x
子供や他人にやさしいのはペットとしては当然ですよね。
我が家のウオッカも人間の子供が大好きです。

ペットを飼う上で、我が家で注意したのは人間に飛び掛らないことです。ウオッカは無茶に人に飛びつかないようにしつけています。

小さい子どもにやさしいシスターズ!理想ですよね
Commented by ウオッカのパパ at 2010-05-15 08:13 x
子供や他人にやさしいのはペットとしては当然ですよね。
我が家のウオッカも人間の子供が大好きです。

ペットを飼う上で、我が家で注意したのは人間に飛び掛らないことです。ウオッカは無茶に人に飛びつかないようにしつけています。

小さい子どもにやさしいシスターズ!理想ですよね
Commented by okirakucrea at 2010-05-15 09:30
 ★ ふうさん ★

シスターズは子どもも含めて、人間に虐められたという経験がないので、警戒心も全くないんだと思います。

クレア姉さんの巻き舌、
よく観察していると、走った後のクールダウンのときに巻いている確立が高いようです。
Commented by okirakucrea at 2010-05-15 09:35
 ★ ウオッカのパパさん ★

特別なしつけをしたわけではありませんが、この子たちは子どもを含めて人間に虐められたという経験が全くないので、警戒心そのものがないんだと思います。

番犬としては全く使い物になりませんが・・・
by okirakucrea | 2010-05-14 09:33 | ワンコたち | Comments(5)