「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ★ 白黒くっきり ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

日曜日に2週間に一度のシャンプーを済ませたシスターズ

う~ん うつくし~い

普段そんなに汚れが目立つわけではありませんが

シャンプー後は特に白毛が輝いている

d0059230_8562953.jpg


香りも良いし、身体全体がフッカフカです

パパは一緒に寝たい衝動に駆られてしまう

でもパパはそんなことはしませんよ

我家で唯一シスターズが入れない場所は寝室・・・ですから

以前ベッドの抜け毛を処理するのに半べそをかきながら

やったことがありましたからね

これだけは禁止です

d0059230_9225265.jpg


今夜もソファで仲良く寝てねぇ


ランキングに参加しています
白黒くっきり、ピカピカのシスターズにポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-04-28 00:55 x
洗いたてのワンコって、いい香りがして
スリスリしたくなりますよね
シスターズも、ピッカピカで気持ちいいでしょうね

でも、2週間に1度なんて大変ですね
それも2頭だし・・・
楓は、1ヵ月に1度くらいですよ
それに、最近はペットショップにお任せです
耳掃除とか爪切り、肛門腺絞りが
上手く出来ないもんで・・・

ワンコと一緒に寝てるという話はよく聞きますが
あとで、抜け毛の始末には苦労してるんでしょうね
私も一緒に寝てみたいですが、楓が寝てくれません
寂しい―っ!!
Commented by okirakucrea at 2010-04-28 07:19
 ★ ふうさん ★

洗い立てのフワフワ感がたまりません。
ワンコと暮らしている人の多くは、パピの頃の柔らか肉球とこのフワフワ感にひたりたくて飼っているとパパは勝手に思い込んでいます。

2頭のシャンプーは楽ではありませんが、先代のパッピー君から
10数年、ある意味慣れてしまいました。

ベッドでは寝ていませんが、休日ソファでお昼寝するときは2頭を抱えています。
by okirakucrea | 2010-04-27 09:26 | ワンコたち | Comments(2)