「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ★ 働くワンコ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先日、電車の中で盲導犬の仕事ぶりを見る機会がありました

以前見たOJT中の盲導犬とは違って、周りをキョロキョロ

することもなく落ち着いています

d0059230_12475294.jpg


まさしく ‘働くワンコ‘ です

まだまだ盲導犬の数が足りないという話はよく耳にしますし

パピーウォーカーという制度があることも知ってはいますが

半年間生活を共にしたワンコを手放すというのはパパの

性格からすると、ちょっと無理かな!

d0059230_12515056.jpg


我家はシスターズのお世話でいっぱいいっぱいという事情が

あるから現実的ではありませんが・・・

だいたいパピーウォーカーの条件にあっていませんよね

d0059230_12541636.jpg


パパは君たちだけで十分だ


ランキングに参加しています
働くワンコに応援のポチッをお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2010-04-16 17:50 x
最近私も盲導犬をよく見かけるようになりました。
あのお仕事ぶりを見るだけで涙が出て『頑張ってるね!ご苦労様!』
と心の中でエールを送ってます。
パピーウォーカーをしている方に以前お散歩中にお会いしましたが、素晴らしいな~と思いました。
私もパパさんと同じで、一緒に生活したら絶対に手放せないので募金という形で応援させていただいています。
最近は介助犬という働くワンコもいますが、
人間はワンコに助けられてばかりですね。
Commented by ふう at 2010-04-16 23:54 x
私は、盲導犬は実際には見たことないんですよね
ただ、テレビでは訓練してるところとか
目の不自由な方と歩いてる姿はよく見てます
ほんとに一生懸命お仕事してる姿には
胸がいっぱいになります

また、パピーウォーカーとして、
何頭も育ててらっしゃるご家族にも頭が下がる思いです
私も、時々募金するくらいしか出来ませんが
一頭でも多く、盲導犬が育ってほしいですね

そして、一生懸命働いて引退したワンコには
幸せな余生を送ってもらいたいですね
Commented by okirakucrea at 2010-04-17 08:53
 ★ あずきちさん ★

おっしゃるとおりです。
人間はワンコに助けられてばかりいるのに、人間がワンコにしていることといえば、飼えなくなったから捨ててしまうだとか、殺処分してしまうとか・・・
いたたまらなくなってしまいます。
恥をしれ恥を という感じです。

パパも今のところ募金というかたちでしか応援してあげられませんが、一頭でも多くと思っています。
Commented by okirakucrea at 2010-04-17 09:00
 ★ ふうさん ★

一生懸命働いている姿を見ると、抱きしめてあげたい衝動にかられてしまいます。
今のところ募金というかたちでしか応援できませんが、一頭でも多くと願わずにはいられません。

先日「Masterのお散歩時間」というプログで「楓ちゃん」を拝見しました。
めちゃくちゃ可愛いですね 「楓ちゃん」。
by okirakucrea | 2010-04-16 12:58 | ワンコたち | Comments(4)