「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ 歓迎も色々 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

パパが仕事で家を空けるとき、買い物で家を空けるとき

そして秋田に帰って家を空けるとき・・・

留守にする理由は色々ありますが、時間の長い短いに関わらず

シスターズは熱烈な歓迎をしてくれます

先ずはクレア姉さん

d0059230_8533898.jpg


ひたすらパパを独占して他の者を寄せ付けない

パパを見つめて ‘おしゃべり三昧‘ ワンコとの付き合いが

長いパパでも残念ながら解読は不能・・・

相づちを打ちながら聞いていると5分ほどでサッといなくなってしまう

そしてジョディは

d0059230_8571924.jpg


クレア姉さんが引き上げるのを待って、積極的な自己アピールは

ありませんが、ひたすらパパのストーカー

この行動がまたいじらしい

洗面所で手を洗っているときも、ず~っと足元にくっついているので

パパは動けない

以前、大切な尻尾を踏んでしまって大量の毛が抜けてしまったので

要注意です

短期決戦型のクレア姉さんに、長期の持久戦タイプのジョディ

d0059230_945134.jpg


タイプは違いますが、歓迎されるというのは嬉しいものですね


ランキングに参加しています
タイプの異なるシスターズにポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-04-06 23:38 x
タイプは違えど、熱烈歓迎は嬉しいものですよね

クレア姉さんのおしゃべりや、
ジョディちゃんのストーカーの様子が
目に浮かぶようです

楓の場合は、私が帰ってくると
そばに来てお座りし、私をじっと見上げて、
尻尾をフリフリしてます
顔を両手で挟んで、「ただいまぁ」と言って
抱きしめてあげると満足してるみたいです
Commented by okirakucrea at 2010-04-07 07:52
 ★ ふうさん ★

そうなんです。
お座りして、見上げながら尻尾をフリフリする姿がたまらなく可愛いくて、おもわず抱きしめてしまうんですよねぇ。
飼い主さん共通の行動でしょうか!
by okirakucrea | 2010-04-06 09:27 | ワンコたち | Comments(2)