「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★ 退化した機能! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

キャッチボール好きのシスターズ

外ではボールを使用しますが、室内ではボールに限らず

おもちゃやぬいぐるみ、クッション・・・etc

要するに手当たりしだいの物を使って遊びます

d0059230_10545373.jpg


たまにパパの意地悪心に火がつくと、シスターズのいる方向とは

関係のない方にポ~ン

投げた物がちょっとでも見えにくい所にいくと必死で

クンクン捜しますが、なかなかたどり着かない

終いには 「パパ見つからないの!」 みたいな顔をして訴えてくる

d0059230_10593352.jpg


ちょっとぉ~ 君たちの人間の数万倍から数百万倍と言われている

臭覚を活用させろよ

以前、犬の臭覚は人里離れた所に比べて、民家の近い所では

車の排気ガスや人間の生活臭などの雑臭により低下する

ということを聞いたことがある

つうことは、我家は雑臭だらけということか?

これは これで問題だけど、君たちの臭覚が退化しているということはないか?

動物は生活に必要のない機能はどんどん退化するというからな

d0059230_1175423.jpg


やばいぞぉ~

パパも最近、なんでもかんでもPCに頼ってしまうから

簡単な漢字すら思い出せないことが多々ある

まずいな・・・

君たちは臭覚をみがけ、パパとママは脳を活性化するようにするから


ランキングに参加しています
機能回復に努めるクレア家に応援のポチッをお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ネオまま at 2010-03-18 22:21 x
お久しぶりに 遊びにきました
ブログは 見せてもらってました

今ネオのお気に入りは 100均の フワフワのおもちゃです 
ネオも よく投げたおもちゃを 見失い
どこにあるん?ねえねえ・・・
みたいな すがる顔をするのですが・・
仮にも わんこやろ!! 自分でさがさんかい (# ゚Д゚)ムッカー
と つきはなして 知らん顔します・・
そんなおもちゃは ポコと忘れた頃に出てきます
  ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by ふう at 2010-03-19 00:54 x
楓も、ちょっと見にくいところに隠したものは
なかなか見つけられませんね
安全な場所で生活してるので
嗅覚も落ちてきたんでしょうね

私も、字を書くことがかなり減ってきたので
漢字が思い出せないことが多々あります
って、もともと漢字を知らなかったりして・・・
Commented by okirakucrea at 2010-03-19 09:10
 ★ ネオままさん ★

ボーダーコリーはどの子もキャッチが好きですよね。
でも、なぜか鼻が利かない・・・
雑臭のためだと大目にみてあげるしかないですね。
Commented by okirakucrea at 2010-03-19 09:27
 ★ ふうさん ★

どうやら室内飼いのボーダーコリーは同じような状況のようですね。
最近は漢字はおろか、人の名前する出てこないことがあります。
脳を活性化しましょうね。
by okirakucrea | 2010-03-18 11:20 | ワンコたち | Comments(4)