「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★ カメラ目線のクレアとそうじゃないジョディ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログネタにするためにいつもそばにカメラを置いているパパ

クレア姉さんは写真は大好き、カメラを向けられるとカメラ目線で

百万ドルの笑顔でこたえてくれます

d0059230_933175.jpg


ところがジョディは写真が嫌い、カメラを向けると横を向いてしまったり

ぶっちょ面になったり、しまいには逃げ出してしまう

d0059230_9353158.jpg


結果、クレア姉さんに比べるとジョディの写真は極端に少ない

明治の人じゃああるまいし・・・

ジョディ、写真を撮られても ‘魂‘ は抜かれないから・・・


ランキングに参加しています
ジョディの撮影は、もうた~いへん・・・
伏せたり、立ったり、はいつくばったり・・・ そんなパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-03-10 23:20 x
楓もジョディちゃんタイプです
カメラを向けるとそっぽを向いたりするので
正面からの写真が少ないですね
一度でいいから、鼻デカ写真を撮ってみたいです

アドバイス、有難うございます
トイレシーツに連れて行って、
「う〇ち、う〇ち」って声をかけるんですけど
これがなかなかしてくれなくて・・・
もし、してくれたら、パパさんのアドバイスどおりに
褒めまくって褒めまくって、抱きついちゃうんですけどねぇ
Commented by okirakucrea at 2010-03-11 08:42
 ★ ふうさん ★

性格にもよるかと思いますが、シスターズには‘褒め褒め‘作戦が有効です。
楓ちゃんにも試してめてください。

写真嫌いを直す有効な手段は今のところ・・・なし です。
by okirakucrea | 2010-03-10 09:41 | ワンコたち | Comments(2)