「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ★ パスタマシーン ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

シスターズの生活リズムを見ていると、まことに規則正しい

d0059230_9533259.jpg


時計の見方を教えたわけでもないのに、朝夕7時前後になると

食器の前でしっかりスタンバイ

食べ終わると、必ず大小のトイレ・・・

まさにパスタマシーンだ

人間と腸の長さが違うから、食べたらところてん式に

押されてしまうのでしょうか?

d0059230_1004111.jpg


規則正しい生活は良いことだな 君たち


ランキングに参加しています
パパもぜひ見習いたいシスターズの規則正しさにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-03-09 23:33 x
食事の後に、毎回大小のトイレを済ませてくれるなんて
助かりますね
楓は、以前は家でも大小してくれてたんですが
いつの頃からか、大のほうはしなくなっちゃいました
なので、雨の日は、雨がやんだ隙間とか、
小降りになった時を見計らって、
外に連れ出して、う〇ちをさせてます
大雨で連れ出せない時は、我慢しちゃったり、
寝る直前にやっとするって感じですね

楓も、パスタマシーンのごとく、
規則的に押し出されてほしいですね
Commented by okirakucrea at 2010-03-10 09:55
  ★ ふうさん ★

先住犬のハッピー君は室内でしかトイレにいけなくて、お泊りや外出したときに苦労した経験から、シスターズは室内・室外 OKなようにしつけました。
この点については大成功というか、大助かりしています。

楓ちゃんは外でしかできないと、雨の日などは大変ですし、我慢させるのはかわいそうですね。
身体にも良くないですしね。
ここはひとつ、室内でう〇ちをしたら褒めまくるというのはどうでしょうか?
単純ですが、効果はあると思いますよ。
by okirakucrea | 2010-03-09 10:06 | ワンコたち | Comments(2)