「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★ シーズン到来 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ついに やってまいりました

我家だけではありません

ボーダー飼いのご家庭、いやいやワンコを飼っている

皆さんの家にも押し寄せて来ていることでしょう!

恐ろしき、抜け毛の季節が・・・

d0059230_9553828.jpg


d0059230_9555585.jpg


ブラッシングしても、次から次から抜け落ちる毛・・・

部屋中を漂う 毛 毛 毛 ・・・

先日のシャンプーでは、一頭目で風呂場の排水口に抜け毛が

溜まって流れなくなってしまいました

シスターズの素晴らしき新陳代謝との戦いの始まりです

あ~ 嬉しい


ランキングに参加しています
戦いの緒戦から苦戦ぎみのパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-03-08 23:43 x
ほんとに、抜け毛は嫌になりますね
掃除しても追いつかないくらいですよね
なので、コロコロの消費量が大変です

先日、ダイニングテーブルの下の敷物を
交換するためにめくってみたら・・・
敷物の裏に楓の毛、毛、毛
床にピッタリ張り付いていたはずなのに
どこの隙間から入り込んだのやら
ゾゾ―ッとしちゃいました
Commented by okirakucrea at 2010-03-09 10:13
 ★ ふうさん ★

我家もコロコロの消費量はそうとうなものです。

我家のダイニングテーブルは物入れにも使えるタイプですが、開けるとシスターズの抜け毛が大量に入り込んでいます。
小さな隙間から侵入するんですね。
驚くばかりです。
by okirakucrea | 2010-03-08 10:05 | ワンコたち | Comments(2)