「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ★ 盲導犬の訓練生 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

先日駅で訓練中のゼッケンをつけた盲導犬の訓練風景に遭遇

訓練生なので以前会った盲導犬とは明らかに違います

ちゃんと歩くには歩いていますが、あっちを見たりこっちを見たり

しまいには振り返ってパパを見ている

こうして訓練中の姿を見ると、働いている盲導犬はいかにすごいかが

わかります

でもパパ的には、あのちょろちょろしている訓練犬が

すごく可愛らしく写ってしまう

思わず 「頑張ってね」 と心で叫んでしまうパパ

d0059230_7344411.jpg


d0059230_735126.jpg


案ずるな君たちには要求しないから・・・

だって君たちは好奇心が強すぎるだろう!

ランキングに参加しています
デェビューを前に頑張る盲導犬の訓練生・・・ 君はえらい
応援のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-03-06 00:11 x
盲導犬て、立派な仕事ですよね
尊敬しちゃいます

ただ、まだまだ盲導犬が足りてないそうですから
その、ちょろちょろしてた盲導犬候補生にも頑張ってもらって
一頭でも多く、目の不自由な方の為に
役立ってほしいと欲しいと思います
Commented by okirakucrea at 2010-03-06 09:05
 ★ ふうさん ★

盲導犬として働けるのは長くて10年といいますからね。
世代交代が早いので育てるのがたいへんだと思います。
一生懸命働いている盲導犬を見ると、おもわず抱きしめたくなってしまうパパです。
by okirakucrea | 2010-03-05 07:41 | ワンコたち | Comments(2)