「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★ 目やにを拭いてぇ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

                                         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

さわやかに目覚めた朝、シスターズの要求は 「お腹が空いた~」 

はもちろんですが、もうひとつ・・・

「パパ 目やにを拭いて~」 です

d0059230_5424668.jpg


毎朝ティッシュで目を拭いていたのが、完全に習慣になってしまったようです

d0059230_5442850.jpg


d0059230_5444839.jpg


拭いた後に ついつい 「今日も美人だよ~」 と言ってしまうパパって・・・

やはり変でしょうか?


ランキングに参加しています
歯垢は気にならないのに、目やには気になるシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hideko at 2010-03-04 12:44 x
昨年、うちのクロはもっと目やにが出てたので病院へ行って目薬を処方してもらいました。今は普通になったのかな? うちも夫がクロの目やにをよくとってくれてます。朝だけでなく、お昼寝や夕寝?のあとも目やにが出ます、その度に夫は「クロちゃん、目々、見せてごらんなちゃい」と赤ちゃん言葉でクロの目や、顔にもどこか汚れたところがないか見てやってます。だからパパさんの愛情いっぱいの気持ち、よーーくわかります。全然「変」じゃないですよ。!!
 シスターズはホント、美人ですよね・・パパさんの愛情がなおさら彼女たちを美しくさせてるのでしょうね。
Commented by inudawa at 2010-03-04 20:52
ちっとも変じゃないですよ(〃⌒(ェ)⌒〃)
私も言います
「めめくちょ とりまちょうね♪ほーらベッピンね」って
ね!変じゃないですよね・・・ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・
Commented by ふう at 2010-03-05 01:00 x
皆さん、やる事は同じなんですね
私も、楓には、つい赤ちゃん言葉で
「お目目見せて、目やにちゅいてるよぉ」なんて言っちゃいます

シスターズは、目やにが気になるんではなく
また、習慣になってたとしても
パパさんに何かしてもらうのが嬉しいんだと思います

ところで、「目やに拭いてぇ」とは、
どんな態度をとるんでしょうか
Commented by りんりん at 2010-03-05 01:13 x
あるある!!毎日、目やに取ってます。それも無意識に…f^_^;

無意識すぎて、散歩であったお友達にもやってたりします( ̄∀ ̄) あと、ドロボウ?取りとかね(笑)

気にならない人は、まったく気付かないんだろうけどね♪
Commented by okirakucrea at 2010-03-05 21:24
 ★ hidekoさん ★

「変」じゃあないと言っていただいてホッとしています。
明日からは、堂々と赤ちゃん言葉で話しかけながら拭いてやることができます。
Commented by okirakucrea at 2010-03-05 21:25
 ★ inudawaさん ★

なんと心強いお言葉でしょう!
明日も気合を入れて拭いてあげようと思います。
Commented by okirakucrea at 2010-03-05 21:28
 ★ ふうさん ★

ワンズに話しかけるときは、ついつい赤ちゃん言葉になってしまいますよねぇ。
シスターズの「拭いて~」の要求は、ひたすら顔をこすり付けてきます。
Commented by okirakucrea at 2010-03-05 21:29
 ★ りんりんさん ★

そうなんですよ~
散歩で会ったワンコたちの目やにが妙に気になってしまうパパで~す。
by okirakucrea | 2010-03-04 05:49 | ワンコたち | Comments(8)