「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★ 不安がよぎる ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

南米チリで27日に発生した地震で、28日太平洋側各地に

津波が到達しました

岩手県では1m以上の津波が観測されたそうですが

今のところ人的被害の情報もないようなのでホッとしています

日本の反対側で発生した地震により、1日かけて津波が押し寄せる・・・

自然エネルギーの強大さを、今さらながら思い知らされます

今回のような自然災害があるとパパがいつも思うことは

シスターズを連れての避難生活です

d0059230_1026124.jpg


シスターズは避難所に入ることすらできませんからね

d0059230_10265969.jpg


すご~く 不安になってしまいます

パパにできることは、人間とシスターズの食料を

常にストックしておくぐらいしかないんでしょうね!


ランキングに参加しています
心配性のパパに太っ腹のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-03-01 23:49 x
本当に、災害が起こったらどうしましょうね
私は今のところ、何の準備もしてないんですよ
これじゃあいけませんね
人間のこともですが、楓のことも考えてあげないと
飼い主失格ですよね
Commented by okirakucrea at 2010-03-02 09:40
 ★ ふうさん ★

災害時はどうしても人間への対応が最優先されますからね。
ワンズも飼い主にとっては大切な家族の一員なんですが、一般の人からは受け入れられないことだと思います。
そんなことを考えると・・・
暗~い気分になってしまいます。
by okirakucrea | 2010-03-01 10:32 | ワンコたち | Comments(2)