「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ 可憐な乙女よ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

大公園への到着が早かったので、貸切状態でシスターズを

走らせていたら、オジさんが話しかけてきました

d0059230_8531783.jpg


オジさん : 元気よく走っているけど、二匹ともオスだよね!
        うん、絶対オスだ

パパ : ややムッとしながら、この子たちは女の子ですよ

d0059230_8571843.jpg


オジさん : へぇ~ そうなんだ
        動きが良過ぎるからオスだとばっかり思っていたよ
        メスなんだ  へぇ~ 驚きだ

パパ : 犬の場合は男女に運動能力の差はないですよ

オジさん : 神様は犬には何で運動能力の差をつけなかったのかなぁ

パパ心の叫び : そうきたか! 早くどこかに行ってほしいな

パパ : 神様も忙しくて忘れたのかもしれませんね

オジさん : 神様は万能なはずだけどねぇ

パパ心の叫び : 次元が違う人だ  うざいから早く退いてもらおう

パパ : すみません この子たちを走らせますので~

パパが強引に話しに終止符をうったので、オジさんはしぶしぶ

その場を立ち去りましたが、理屈っぽい人は疲れる・・・

よく考えてみれば、シスターズをオスと決めつけていたし

えらく失礼な人だ

お雛様だって飾ってあるし、どう見たって可憐な乙女だ

d0059230_9201819.jpg


次回は相手をしないことにしよっ~と


ランキングに参加しています
動きはよいけど正真正銘、完全無欠な乙女のシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2010-02-22 22:18 x
美人シスターズになんて事を!
それにレディに対してメスとかオスなんて言葉を!!
『失礼しちゃうわ!』ってシスターズは言ってますよ。
ちなみにあずきはいつも女の子に間違われます(涙)
Commented by ふう at 2010-02-23 00:19 x
可愛い我が子のことを
オス呼ばわりされたパパさんの気持ち、
痛いほど分かりますよ

男の子が女の子に間違われるのと
女の子が男の子に間違われるのとでは
気分が違いますよね
前者は、それだけ可愛いのかなって思えるけど
後者は、ちょっとねぇ

でも、見方を変えると、
シスターズがそれだけ素晴らしい走りをしてたってことですよ
シスターズの走りに免じて、
そのオジさんのこと、許してあげましょうよ
Commented by okirakucrea at 2010-02-23 07:13
 ★ あずきちさん ★

パパもあずきちさん同様、オス・メス・犬という言葉に過大に反応してしまいます。
結構変わり者に見られているかも・・・
Commented by okirakucrea at 2010-02-23 07:17
 ★ ふうさん ★

たしかにワンコの場合は外見から男女を見極めるのは難しいですからね。
ふうさんが言うように、パパもわからないときは、女の子ですか?
と聞くようにしています。
飼い主さんの機嫌を損なわないように・・・
Commented by hideko at 2010-02-23 12:38 x
私も、「オス」「メス」呼ばわりはいやです。可愛い家族なので人間と同じです。だから「男の子」「女の子」と呼んでほしいです。「犬」ってどうしてこんなに可愛いのでしょう・・私はいつもいつもうちの「クロ」のことを考えてます。「今、何をしてるかな」とか「お腹空かせてないかなー」とか・・。 もう、可愛くてたまりません。あんまり可愛くて食べたいほどなのでクロのお顔をいつも噛んでます(笑)
だからパパさんのシスターズ達への愛情は本当によくわかります。シスターズもパパさんのことが大好きですよね。
これからも ずーとずーとパパさんご家族とシスターズちゃんが健康で元気にいあられますように祈ってます。
毎日とっても楽しみにこのブログを拝見しています。ありがとうございます。
 あっママさんは一人っ子なのですね。私も一人っ子です。
by okirakucrea | 2010-02-22 09:34 | ワンコたち | Comments(5)