「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ★ 歯磨きの後は! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

せっかくの休日なのに千葉地方は朝から冷たい雨が降っております

今夜半から雪の予報も出ていますが、南関東に位置する千葉は

みぞれくらいですみそうです

っというか、みぞれですんでほしいものです

こんな日は散歩にもいけないシスターズはパパにまとわりついて

‘遊べ 遊べ‘ モード爆発です

そうだ! こんな日こそ歯磨きだよ 君たち

d0059230_17114637.jpg


d0059230_1712370.jpg


d0059230_17121958.jpg


決して協力的とは言えないシスターズの歯磨きは疲れる

とても毎日はできそうもありませんが、週一くらいはやってあげたいものです

歯磨き後、デンタルボーンをカミカミするシスターズ

d0059230_17174213.jpg


d0059230_17175610.jpg


そのくらい真剣に歯磨きにも協力してくれたらありがたいんだけどね


ランキングに参加しています
歯磨きが好きになるような、魔法のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-02-11 23:58 x
シスターズ、歯磨きさせてくれていいですね
楓は駄目なんですよ
以前は、ワンコの好きな味のする歯磨き粉があったので
なんとかやってたんですが
それが無くなってから、しばらくやってませんでした
そこで先日、マウスクリーナーをガーゼに浸して磨こうと思い
楓の口に近づけたら、匂いが嫌だったのか
親指をガブッと噛まれました
ちょっとショックでした

これから一生、虫歯にならなければいいんですけど・・・
Commented by okirakucrea at 2010-02-12 09:50
 ★ ふうさん ★

シスターズも決して協力的ではありませんよ。
どちらかというと、逃げの態勢に入っています。
定期的にやらないという気持ちはいつも持っているんですが、非協力的なシスターズに二の足を踏むパパです。
by okirakucrea | 2010-02-11 17:25 | ワンコたち | Comments(2)