「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ★ 感謝の気持ちを忘れずに ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

食後に果物を食べようとしていると、おすそ分けにありつけるのが

当たり前のようにスタンバイするシスターズ

毎度 毎度 大して苦労もなくもらえるというのは教育上よろしくない

ここはひとつ、厳しい現実の社会を体験したうえで、苦労して

報酬を与えないといけません

それでは、本日の報奨品であるミカンを頭に載せてねぇ~

d0059230_1033428.jpg


さすがは クレア姉さん 頭が平らであることも幸いして安定感があります

続いて ジョディ

d0059230_10351112.jpg


ジョディは頭が小さいし、丸みを帯びているので、なかなか奇麗に載らない

まぁ 努力だけは認めてあげないといけないからね  OKだよ~

d0059230_10383072.jpg


d0059230_10384837.jpg


っと、 いつもならこれで終わりだけど

今日は美味しくいただいたミカンに感謝して皮も載せてみよう

d0059230_10403448.jpg


d0059230_10405433.jpg


うっほほ これはジョディもスムーズだ

食べ物への感謝の気持ちを忘れないようにな


ランキングに参加しています
食べ物に感謝することの大切さが理解できたかどうかは不明ですが・・・
素直なシスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-01-29 23:31 x
シスターズ、よく大人しく
ミカンを乗せさせてくれますね
楓はちょっと無理かな
すぐに動いてしまいます
頭ではないけど、鼻パクさせようと思って
おやつを乗せてみたんですけど
焦って、乗せたと同時におやつを落としてました

ミカンの皮を乗せられたクレア姉さん、
かなり不満そうな顔をしてますね
目が死んでます
Commented by okirakucrea at 2010-01-30 14:17
 ★ ふうさん ★

何気ない写真、ジョディは苦労したんですよ。
頭が小さいうえに直ぐに動いてしまうので最悪でした。
鼻パクはクレア姉さんの得意技ですが、ジョディにやらせたことはありません。
今度、チャレンジしてみます。

言われてみれば、クレア姉さんの目・・・怒ってますね。
by okirakucrea | 2010-01-29 10:47 | ワンコたち | Comments(2)