「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ★ シスターズday ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

今日は、シスターズの月一回のひげ&足の裏カットと二週間に一回の

シャンプーが重なってしまったクレア家・・・

とりあえずは、ひげ&足の裏カットを日中にやってしまわないと

夜に大パニックになってしまいます

クレア姉さん いらっしゃい

d0059230_11563975.jpg


d0059230_11565799.jpg


d0059230_1157129.jpg


さすがは お姉ちゃんだ

大人しくやらせてくれるので、20分ほどで完了・・・

それでは、問題児のジョディちゃん どうぞぉ~

d0059230_1159116.jpg


d0059230_11593053.jpg


ジョディは逃げるわけではないけど、手足を引っ込めたり、顔を背けたり

なかなか大人しくしてくれない!

毎回、泣きじゃくる子どもをカットする床屋さんの気持ちになってしまうパパ

それでも、なんとかクレア姉さんの倍の時間を要して作業完了です

パパはこれから生活必需品の買出しをして、シスターズと散歩に行って

そしてきわめつけはシスターズのシャンプーです

d0059230_127410.jpg


とほほ・・・  パパの休日は君たちのお世話で終わってしまいそうだな


ランキングに参加しています
シスターズのお世話で一日が終わってしまいそうなパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2010-01-24 12:41 x
パパさん、今日1日大変ですね!
ジョディちゃんお顔が嫌がってますね~
あずきも最近嫌がるので、足の毛カットのときはあずきにまたがってチョキチョキしてます。
ひげを切るときは『チュンチュンチュン~♪』
と変な歌を歌うとなぜか嫌がらずに切らせてくれるんです。
これもまた人様にはお見せできない事です(^^;)
足裏の毛がなくなると床でも滑らなくて
ワンコたちもいいと思うんですが、
飼い主の心知らず・・・
お世話係は大変ですよね☆
Commented by ふう at 2010-01-25 01:14 x
パパさん、今日は一日お疲れさまでした
私なんか、一頭でも大変だぁなんて言ってるのに
多頭飼いの人たちには、頭が下がります

いやいやでも、やらせてくれるジョディちゃんは偉いです

楓なんかちゃんとやらせてくれないんですよ
なので、シャンプーはたまに自分でやりますが
その他はなかなかうまく出来ないので
ペットショップにお任せです
Commented by okirakucrea at 2010-01-25 10:08
 ★ あずきちさん ★

歌を口ずさみながらの足の毛カット、ぜひ、是非とも拝見したいものです。
というパパも 「いい子だよ~ 可愛いよ~ 美人だよ~」 と言いながらカットしているので人にお見せできる代物ではありませんが・・・
手間がかかるから、愛情も深まるということでしょうか!
Commented by okirakucrea at 2010-01-25 10:16
 ★ ふうさん ★

足の裏カットは以前ペットショップに頼んでやってもらったことが何度かありましたが、クレア姉さんは平気ですが、ビビリ犬のジョディは、よほど怖かったとみえて、しばらくパパから離れませんでした。
それ以来、パパの仕事です。
by okirakucrea | 2010-01-24 12:11 | ワンコたち | Comments(4)