「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ★ クレア連合軍 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先日、大公園に向かう道すがら、前から大型犬(たぶん秋田犬?)を

連れた男性が歩いてきました

すごく穏やかそうなワンちゃんだったのでワンズ達も挨拶・・・

ところが、仲良くしていたはずの大型犬が突然ガウガウ・・・

不意をつかれたクレア姉さんが後退りしたら、いつもフレンドリーで

怒ったことがないジョディが大型犬とクレア姉さんの間に割って入りガウガウ

ジョディが我家に来て初めて見る猛獣のような表情です

いつもは他のワンちゃんにガウられてクレア姉さんに助けてもらっている

ジョディがクレア姉さんを守っています

突然始まったガウガウには驚きましたが、クレア姉さんを必死で

守ろうとしているジョディにパパは感動です

d0059230_1256933.jpg


いつも能天気で我関せずのイメージが強いジョディ

結局、態勢を立ちなおしたクレア連合軍による反撃により

大型犬が後退りしてしまいました

相手の飼い主さんに挨拶してその場を立ち去りましたが

シスターズのチームワークと連携のとれた行動にパパ

           感動

          感動

         感動  

d0059230_1332290.jpg
    

散歩後のパパのビール(正確には発泡酒)はそれは それは おいしかったぁ


ランキングに参加しています
一糸乱れぬ連携プレイのシスターズにポチをお願いします
  
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-01-10 00:07 x
もう、感動ものですね
多頭飼いは、こういういい面もあるんですね

ジョディちゃん、いつもクレア姉さんに助けられてるから
ここぞとばかりに必死に守ったんでしょうね
その場面を想像すると、いじらしくなります

一歩間違えば、血を見るところですけど
お互い、怪我もなかったようで、良かったですね

Commented by okirakucrea at 2010-01-10 18:10
 ★ ふうさん ★

普段は穏やかで、唸り声さえあげたことがないジョディが・・・
正直、感動とともに驚きです。

これからは、ワンちゃんへの挨拶も気をつけないいけないですね。
by okirakucrea | 2010-01-09 13:12 | ワンコたち | Comments(2)