「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ★ 無言の圧力 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズの食事担当であるお姉ちゃんが起きてくると、クレア姉さんが

姉妹を代表して、お姉ちゃんに ‘ごはん‘ の催促をします

d0059230_9561656.jpg


以前は、パパには 「ごはん ごはん」 と聞こえなくもない声で

催促していましたが、お姉ちゃんに 「わかっているわよ しつこいんだから」

と言われてからは、ひたすら目で訴える ‘無言の圧力‘ に変更・・・

d0059230_10224959.jpg


ごはんの準備を見つめるシスターズ

君たちには食欲不振という言葉は無縁だな!

今年も健康  パパは安心だ


ランキングに参加しています
不思議と言葉を理解して、気配りができるクレア姉さんにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2010-01-07 23:41 x
食欲旺盛、大いに結構!!
楓も同じで、食欲不振という言葉は無縁です

無言で訴えられると、効果抜群ですよね

ちなみに楓は、私の腕に無言で前足を乗せてきます
Commented by okirakucrea at 2010-01-08 11:20
 ★ ふうさん ★

先住犬のハッピー君(パピヨン 14歳)は気まぐれな上に食が細くて苦労しましたが、ボーダーズはそんな心配とは無縁ですね。

無言の抗議は、確かに効果抜群です。
何故か最優先にしてしまいますよね。
クレア姉さんの思う壺です。

楓ちゃんの腕に前足を乗せる行為・・・クレア姉さんもよくやりますが
これまた可愛いから効果抜群・・・
by okirakucrea | 2010-01-07 10:31 | ワンコたち | Comments(2)