「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ シャンプーをためらってしまう ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先日の日曜日はシスターズのシャンプーの日でしたが

困ったことにパパは午後からボランティアのため家を

空けなければなりません

悩んだ結果、早めに散歩に行って日中にシャンプー

することに決定しました

いつもは行くことがない10時の散歩・・・

いつも通る遊歩道なのに行き交う人の顔ぶれが違います

横断歩道では、しっかりお座りして信号待ち

d0059230_89914.jpg


d0059230_893160.jpg


偉いぞぉ~

歩いていて気が付いたことが ひとつ

午前中の散歩は夕方に比べて光が強いせいかシスターズの

毛がキラキラ輝いて、めちゃんこツヤが良い

まさに 黒光り 光沢 と言った表現がぴったりな状態です

d0059230_814329.jpg


なんかシャンプーするのが 惜しくなってしまうくらいです

でも臭いはきつくなってきたしなぁ

d0059230_816461.jpg


思い直して、散々遊んで汚れた後、しっかりシャンプーを決行

d0059230_8174491.jpg


d0059230_818344.jpg


ハ~イ モフモフ犬の完成で~す

表情が硬いなぁ 君たち

そんなこっちゃあ 厳しい時代を生き抜いていけないぞ

レディはいつでも スマイル スマイル

女性は愛嬌、男は 「三高」 だ!


ランキングに参加しています
ママの 「ツヤも良いしシャンプー止めたら」 の誘惑にも屈しなかった
パパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-12-16 00:12 x
シスターズのシャンプーお疲れ様でした
さすがに二頭はきついでしょうね

ところで、シスターズの散歩の時は
ジェントルリーダーをつけてるんですか?
効き目はありますか?
楓は、散歩をしてて、だんだん前へ出る事があるので
ジェントルリーダーを買おうかと
考えた時期もあったんですが・・・


Commented by okirakucrea at 2009-12-16 08:59
 ★ ふうさん ★

さすがに2頭シャンプーすると手がふやけてしまいます。

我家では普段の散歩ではジェントルリーダーを使用していますが、飼い主の使用法が今ひとつなので、本来の性能は発揮しておりません。
それなりに効果はありますが、完璧に使いこなすには、それなりの訓練が必要なようです。
by okirakucrea | 2009-12-15 08:27 | ワンコたち | Comments(2)