「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ ワンズのルール ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

ひさびさに大公園でボーダー仲間のアラートちゃんとメイちゃんと合流

当たり前のように遊び始めます

d0059230_916246.jpg


この4頭の群れのリーダーは年長者であるクレア姉さん

パパがボールを投げと元気に追って行きますが、アラートちゃんと

メイちゃんが捕るとこは絶対にない・・・

d0059230_9185936.jpg


この子たちが遊ぶときの、自分たちで決めたルールだから

パパはあれこれ言うことではないけど・・・

d0059230_9204436.jpg


人間社会の視点から見ると、意地悪をしているようにも見えなくもない

おっと ワンズルールにパパが介入しては いけない いけない


ランキングに参加しています
特に話し合いをしたわけでもないのに自分たちでルールを
作って遊ぶボーダーコリーってすごいと思う
今さらながら感心するパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-12-13 22:22 x
仲良く走り回れて羨ましいです
楓にも、何頭かは喧嘩しないワンコはいますが
いつも行く公園には、結構子供連れの人が多いので
なかなかノーリードに出来ないんですよね

クレア姉さん、リーダーなんてカッコイイですね
ワンコ社会には、人間は介入せずに
見守るしかないですね
Commented by okirakucrea at 2009-12-14 09:40
 ★ ふうさん ★

争いごともなく平和的に選出されたリーダーですからね。
年長者であるクレアが大任をおおせつけられたようです。

犬社会のほうがシステム的に勝っているかも? です。
by okirakucrea | 2009-12-13 09:31 | ワンコたち | Comments(2)