「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★ 穴掘りのつもり? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

四六時中シスターズに占領されている我家のソファ

汚れ防止のためにカバーをしていますが、このソファカバーが

どうもお気にめさない クレア姉さん

d0059230_9394337.jpg


ワンズが地面に穴を掘るように シャカシャカすることが多い

自分の大切にしているものでも隠したいんだろうか?

そういえば、先住犬のハッピー君は ‘おやつ‘ をもらって

食べきれないと家具の裏なんかに隠していたなぁ

d0059230_9443615.jpg


不思議とクレアが見つけても食べなかった

群れのリーダーに敬意を表していたんだな

ジョディは何故か洗面所の床を シャカシャカするので

床の一部がはげているし・・・

d0059230_9484315.jpg


パパにとっては歓迎すべき行動ではないけど

本能だから仕方のないことなんでしょうね


ランキングに参加しています
シャカシャカに関しては、すっかり諦めの境地のパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uzura_family at 2009-12-10 00:37
最近アイスはカーペットやソファーで「ホリホリ」して寝床を作るようになりました。「ホリホリ」して、その掘った所をクルクル回ってストンと丸まって寝ます。
Commented by ふう at 2009-12-10 01:07 x
本能だから、やめさせるわけにもいきませんよね
ワンコにとっては、何か意味のあることなんでしょうね

うちの楓は、滅多にやらないですが
たまに座椅子にホリホリしてる恰好が
プリケツ姿で可笑しくて、見入ってしまいます
Commented by okirakucrea at 2009-12-10 08:36
 ★ ウズラさん ★

まさにクレアと一緒ですね。
自分の気に入る寝床を作っているのかな?
ジョディの場合は猫ちゃんの爪とぎのようなものかもしれません!
Commented by okirakucrea at 2009-12-10 08:40
 ★ ふうさん ★

ソファカバーのシャカシャカはまだしも、ジョディの洗面所でのシャカシャカはやめてもらいたいものです。
床が悲惨な状態になっています。

ワンズのプリケツ姿って可愛いですよね(^^)
思わずちょっかいを出したい衝動にかられます。
by okirakucrea | 2009-12-09 09:54 | ワンコたち | Comments(4)