「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ 過保護なパパ? ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨日、秋田からの帰り羽田空港の到着ロビーにバリケンに

入ったワンズがいました

きっと家族と同じ便で羽田に到着したんでしょうね

ちょっと羨ましい反面、シスターズと定期便を使って旅行すると

この子達は荷物として、空調もない貨物室に入れられてしまうんですね

d0059230_8461772.jpg


それは ちょっとせつないなぁ

貨物室で体調を崩したという話は聞いたことがありませんが

パパ的には何か納得できない

だいたい荷物扱いというのが気に入らない

我家は可能な限り車で移動しような

d0059230_850536.jpg


君たちも そのほうがいいだろう!


ランキングに参加しています
過保護と笑われそうです
そんなパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-12-07 23:35 x
私も、ワンコが貨物扱いには
ちょっと抵抗があります
ただ、空調は効いてたような気がしますが・・・
でも、ワンコも見知らぬ場所で
飼い主と離れるのは、不安でしょうね

ガウ子の件ですけど、知り合いのワンコで
女の子のワンコに怒られるのが好きな
男の子のワンコがいたんです
それで、わざとそばに連れて行ったら
ウーッと言ったものの、それだけで終わり、
取っ組み合いにはなりませんでした
これで、年下のボーイフレンドが
二人になりました

いろいろなワンコにもやってみたいんですが
これも知り合いのワンコだから出来たことで
初めて会った人に事情を説明するのは
なかなか勇気のいることですね

Commented by uzura_family at 2009-12-08 00:48
千葉と秋田なら車移動が可能だからいいね!高速1000円だしね!北海道から大阪は飛ぶしかないからさあ~。ウズラパパが亡くなって朝一番の便に飛び乗ったら小さいジェット機の最後尾席になり、「ワンワン!」アイスの泣き声が上がってきて、すぐ後ろの貨物室に乗せられてるのがよくわかりました(^^;)
一度フェリーで移動したことがあるのだけど、20時間ペット室に入れられてエライ目に遭いました。
うちはいつも2頭一緒なので、ドキドキはしてもどうにか頑張ってくれてます。飛行機だと短時間だしね。空調はきちんとしてるハズだけどなあ?飛行機のせいで体調崩したことはありません。ウズラパパの騒ぎで貨物扱いで1頭ずつ飛ばしたこともあるけど、高くつくわ、荷物扱いだわ、一人ぼっちだわで、人も犬も散々でした。
Commented by okirakucrea at 2009-12-08 10:34
 ★ ふうさん ★

定期便の貨物室も空調は効いているんですね。
ちょっとだけ安心しましたが、やはり貨物扱いというのは納得できない部分です。

全ての方とは言いませんが、ワンコの飼い主さんはそこいら辺の事情はわかっていると思うので、積極的に話したほうが良いと思います。
いつも利用する大公園のワンズ仲間やドックランでの理解のある飼い主さんのおかげでクレア姉さんのガウは飛躍的に解消されました。
楓ちゃんは年下の男の子にもてるんですね。
もしかしたら、世話やき姉さん女房タイプかも?
Commented by okirakucrea at 2009-12-08 10:47
 ★ ウズラさん ★

定期便の貨物室も空調は効いているみたいですね。
ちょっとだけ安心したけど、パパ的には荷物扱いというのは、どうしても納得できない部分かな。
クレアは意外に図太いけどジョディは究極のビビリ犬なので、ビビリしっこをしてしまうかも?
カーフェリーなら・・・と考えたこともありますが、ペット室になってしまうんですね。
やはり、長距離運転は辛いけど、車での移動が一番のようです。
いずれにしても、ペット連れの長距離移動には気合が必要なようです。
by okirakucrea | 2009-12-07 08:54 | ワンコたち | Comments(4)