「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ★ 妄想が止まらない ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパは秋田に来ているのでママのPCからの更新です

こっちに来ていつも思うことは 「遊べる場所がいっぱいあるなぁ」 ということ・・・

シスターズと生活を共にする前にあれば 「自然が豊かで気持ちよいな」

くらいだったと思いますが、最近は 「ここならシスターズをオフリードで

散歩できるな」 と考えてしまう

車の通らない、人の往来もまばらな道をシスターズと自由気ままに散歩する・・・

考えただけでワクワクしてしまう

d0059230_11595776.jpg


d0059230_1202141.jpg


冬なら雪の中で遊ばせるのもいいな

クレア姉さんは1歳くらいのときに一度だけ遊んだことがあるけど

ジョディは雪そのものを知らないからな

ビビリ犬の反応が楽しみだ

シスターズを秋田につれて来たらという 「もしもシリーズ」

パパの妄想が止まらない

ニヤニヤしながらPCに向かう顔をママに見られると恥ずかしいので

この辺で止めておきます


ランキングに参加しています
妄想が止まらないパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-12-06 23:26 x
私も、人やワンコを気にせず、
思いっきり遊ばせられる所はないかと
いつも思ってます
ビビリで、ガウガウ犬の楓にはドッグランも駄目だし・・・

楓も雪を知らないので、一度遊ばせてみたいですね
Commented by okirakucrea at 2009-12-07 09:36
 ★ ふうさん ★

千葉が都会であるかどうかは別問題として、ボーダーズの運動量を確保するということは結構は大変なことです。

楓ちゃんはガウ子ちゃんということですが、クレア姉さんも生後2ヶ月で我家にきたので、他のワンちゃんとの遊び方がわからずにガウッていましたが、なるべく他のワンとの接触を多くするようにしたら、ずいぶん解消されました。
飼い主さんに事情を説明して、なるべく触れ合う機会を多くしてはいかがでしょうか?
by okirakucrea | 2009-12-06 12:50 | ワンコたち | Comments(2)