「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 ★ 匂いが違う ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズは2週間に一度シャンプーをしますが、夏場であれば

3~4日後、冬場でも1週間もするとシャンプーの香りから

ワンズ本来の匂いに変わってきます

d0059230_9175531.jpg


パパは決して、断じて、絶対に匂いフェチではありませんが

このワンズの匂いは嫌いではありません

シスターズをナデナデする時は、必ず匂いも確認しますが

この匂い・・・

クレアとジョディで明らかに違います

パパの幼稚な表現力では言い表せませんが、違うんだぁ これが・・・

同じ犬種で、しかも親戚さん同士なのに

もちろん、どっちの匂いもそれぞれに味わいがあって良い香りです

d0059230_9252018.jpg


でも、しつこいようですが パパは決して、断じて、絶対に

匂いフェチではありませんから~


ランキングに参加しています
シスターズをクンクンしてしまうパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2009-11-19 13:18 x
私も1日に何回も匂いはかぎます。
体だけではなく、肉球・耳・目などなど・・・
目が意外とにおったので心配になり病院に行き、
獣医さんに『目のにおい嗅いでみて下さい!臭いと思いませんか!!』と相談した事もあります。
『これくらいの匂いは普通ですよ』と言われ、
ちょっと獣医さん笑ってました・・・
匂いを嗅ぐのは病気の早期発見にも繋がると聞いたので、
いいことだと思いますよ~♪

今日は雨だしとっても寒いので、
パパさん風邪をぶり返さないように気を付けて下さいね!
ジョディママさんは急に看病には来れませんからね(^^;)
こんな日は”きりたんぽ鍋”なんていいですよね~♪♪
Commented by okirakucrea at 2009-11-19 16:39
 ★ あずきちさん ★

期待どおりのコメントありがとうございます。
実は、今日のネタを記事にするときに、きっと 「あずきちさん」 も同じように匂いをかいでいるだろうなぁ~ と思いながら書いていました。
でも、肉球と目までクンクンしているとは・・・
恐れ入りました。
パパ脱帽です。
ワンズは話すことができませんからね。
病気の早期発見には匂いをかぐことは大切なことだと思います。
クレア家でも本日から肉球と目もチェック項目に追加します。

ここ数日で気温も下がってきました。
この時季は鍋にかぎりますね。
なんてったって、簡単だし、美味しいし、温まります。
Commented by ふう at 2009-11-20 00:17 x
昨日のコメントの、年を重ねるごとに逆転・・・
そうですねぇ
私は今でも、末っ子の気持ちのままですねぇ
いい年をしてと思われるかもしれませんが・・・

ジョディちゃんが、おもちゃをくわえたまま寝てるところ
見てみたいですね
可愛いでしょうねぇ

ところでシャンプーですけど
楓は月に一回しかしません
ボーダーって、もともとあまり体臭がないですよね
でも、一か月経つ頃には、臭いというよりは
ワンコ特有の匂いがしますけど・・・

私も匂いフェチではないですけど
抱きしめて、クンクン嗅いじゃいます
肉球もよく嗅ぎますね
なんというか、焦げ臭い匂いがします

病気発見に、匂いを嗅ぐことはいいんですね
勉強になりました
これからも堂々と匂いを嗅ぎまくります

ちなみに今夜は、キムチチゲ鍋でした
Commented by okirakucrea at 2009-11-20 10:59
 ★ ふうさん ★

パパの場合は末っ子の長男なので、歳を重ねて姉達に頼られるということは、少しは成長したということでしょうかね? アハ(^^)

そうですね。
実家で以前飼っていたコリーやシェルティーに比べるとボーダーの体臭は少ないと思います。
我家のシャンプーは汚れをとるという目的のほか、ブラッシングで取りきれない毛もとってしまおうということで2週間間隔にしています。
最近は3週間のときも多々ありますが・・・

日々匂いを嗅ぐというのはスキンシップにもなりますからね。
我家でも続けます。

今夜はママから 「きりたんぽ鍋」 の食材は届くので、明日はクレア家も鍋でございます。
by okirakucrea | 2009-11-19 09:30 | ワンコたち | Comments(4)