「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ 恐怖の尻尾 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

表情が豊かなシスターズですが、その中でも最もわかりやすいのが

クレア姉さんの尻尾の動き・・・

特に嬉しいときの尻尾は飼い主さん仲間からも 「恐怖の尻尾」 として

それは それは 恐れられております

d0059230_8495823.jpg


たしかに、かがんでいるときにブンブン尻尾が顔面を直撃すると

かなりの衝撃 ハードパンチャーです

このブンブン尻尾、意外な場面でも凶器になります

我家には仏壇があるので、毎朝ご飯とお茶をお供えするときに

お線香をたてます

シスターズも一緒についてきますが、クレア姉さんのブンブン尻尾が

お線香にヒット・・・

はっきり言って危険です

尻尾がカチカチ山になってしまうばかりではなく、まだローンが

残っている我家が灰になってしまう

d0059230_8594515.jpg


燦然と輝くお線香の焦げ目

d0059230_911768.jpg


まさに 「恐怖の尻尾」 です


ランキングに参加しています
観察しているとクレア姉さんの尻尾の動きはジョディに
較べると振幅巾も強さも桁違い・・・
日々顔面パンチをもらっているパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-11-13 00:41 x
顔面パンチ、痛そうですね
あれだけフサフサの尻尾でやられたら
たまらないですね
それだけクレアちゃんは、
表情が豊かってことでしょうか

Commented by okirakucrea at 2009-11-13 10:52
 ★ ふうさん ★

クレアは感情が直ぐに行動に出るタイプではありますが、その中でも尻尾の表現力は抜群です。
嬉しいときの振幅巾は尻尾がとれてしまわないか心配するほどです。
その衝撃度も、また格別ですよ~
by okirakucrea | 2009-11-12 09:12 | ワンコたち | Comments(2)