「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ★ 目からうろこ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

昨夜シスターズと 「ポチたま」 を見ていたら、ワンズの無駄吠え

についてやっていました

見ていた方も多いと思いますが、ワンズを叱るときに高い声で言うと

ワンズは応援されていると判断するとか!

叱るときは低い声で、と言うことでした

と、そのとき絶妙のタイミングで宅急便のお兄さんが ‘ピンポーン‘

これはチャンスとばかりに、騒いでいるシスターズに低い声で

「いけない 静かにしなさい」

お~~~ なんということでしょう!

シスターズは騒ぐのをやめて、きちんと座っているではありませんか

d0059230_1083663.jpg
 

パパも長いことワンズと生活を共にしてるけど、知らなかった!

いままでは、君たちの行動について応援していたことになるんだな

まさに ‘目からうろこ‘ 状態

本日よりパパは叱るときは、低音の魅力で迫ることにしよう

惚れるなよ 君たち

d0059230_10191034.jpg


d0059230_10193291.jpg


ケッ  少しはジョークを理解したら


ランキングに参加しています
低音の魅力で迫るパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-11-08 00:13 x
私も以前、叱る時の声のトーンについて聞いたことがあります
でも、つい声が高くなりがちで・・・

シスターズもパパさんの声の変化に驚いたでしょうね
低音の魅力に固まってしまったのかも・・・
Commented by okirakucrea at 2009-11-08 13:41
 ★ ふうさん ★

低音で叱るというのは結構難しいですね。
逆だと簡単なんですが・・・
しばらくの間は、相当の意識が必要です。
by okirakucrea | 2009-11-07 10:30 | ワンコたち | Comments(2)