「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★ 必須アイテムに認定 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズの抜け毛も一回のブラッシングで小さな ぬいぐるみ が

作れそうな状態からは脱しましたが、室内飼いの宿命でしょうか?

年がら年中抜けています

我家では日課のようにやっていることなので苦にはなりませんが

ブラッシング中に口や鼻に毛が入ってくるのだけは勘弁してもらいたい

そこでママの提案により昨日からマスクをつけて実施することにしました

パパがマスクをしたら、ビビリ犬のジョディは警戒するかな?

と思っていたら、期待に反してまったくのノーマル・・・ 意外でした

d0059230_101168.jpg


たしかにマスクをしていると舞い散る毛も気にしなくてすむので

いい感じ~

パパはマスクをしたときの、あの圧迫感が苦手でしたが、最近のマスクは

鼻の形に合わせた形状になっているので意外に違和感もない

使えそうです

クレア家の必須アイテムに ‘認定‘

ママなかなかのアイデアだったよ

ブラッシング中に口や鼻に進入してくる毛が気になる皆さんにもお勧めで~す


ランキングに参加しています
マスクはインフルエンザ予防の他にも便利な使い方がありました
本日から実行される方も、そうでない方もポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-11-07 00:00 x
そうですね
室内飼いは、一年中抜けますね
でも楓は、シスターズみたいに、ごっそり抜けないですね
フワフワのアンダーコートが少ないんでしょうか

この季節、マスクは必需品ですね
インフルエンザ予防のために付けてますが
でも、気温の高い日は暑苦しいんですよね
そんな時は、マスクをずらして、鼻を出してます
そうすると、少し涼しい感じがします
でも、それじゃ予防にならないかも・・・

あっ、パパさんがそうすると、鼻に毛が入っちゃいますね
余計なお世話でした
Commented by okirakucrea at 2009-11-07 10:37
 ★ ふうさん ★

シスターズもアンダーコートはあまり少ないほうだと思います。
冷暖房完備の部屋で生活していますからね。
たぶん必要がないんだと思います。

最近のマスクは違和感は少なくなったとはいえ、パパはあまり好きではないので、あくまでもブラッシング時限定の使用です。
by okirakucrea | 2009-11-06 10:24 | ワンコたち | Comments(2)