「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ 決行の日 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

先週、雨のために延期していたシャンプーは本日決行だ

d0059230_10202992.jpg


え~ みたいな顔をするなよ!

シャンプーをするということは、今日の散歩は汚しほうだいということだ

君たちの場合は、普段から遠慮しながら遊んでいるとは思えないが

パパとしてはなるべく汚さないようにというプレッシャーから解き放される

それにシャンプー後は、そのよく動く尻尾をブンブンさせただけで

シャンプーの香りが、そこいらじゅうに漂って色っぽいではないか!

これぞレディの特権だぞ

d0059230_10301023.jpg


全く納得していないようだな!


ランキングに参加しています
シャンプー嫌いのシスターズに「頑張れ」のポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2009-10-31 19:49 x
今日は絶好のシャンプー日和でしたね。
シスターズはピカピカ、パパさんはグッタリですね。

あずきはシャンプー後、ウッドデッキで乾かすんですが、
これから寒くなると外で乾かすことができなくなるので困ります。
洗面所で乾かすとなると、私はゴーグル・マスク・フードをかぶり、
人様にお見せできないような姿で、舞い上がる毛と格闘しています。
その後の掃除もまた大変。
かわいいけれど、ピカピカにするのは大変ですよね。
パパさん、寒い時期はどうされていますか?

Commented by つるりん at 2009-10-31 21:23 x
「シャンプーするぞっ!!」って覚悟要りますよね^m^
逆に「好きなだけ遊びなさい♫」って楽な気持で、ワンコ達を遊ばせてあげれますよね。
うちの場合は、歩いて10分の多摩川で思う存分水遊び(ノーリードにするだけ)します。
帰って来てから、ちと汚しすぎたかな(;一_一)と反省する事が多いです・・・。
2頭洗い+ドライヤー=クタクタぐったり(-_-;)
ワンコが自分で拭けて~ドライヤー出来たらいいのになぁ・・・・。
Commented by ふう at 2009-11-01 00:01 x
シャンプーする日は、思いっきり遊ばせられますね
逆に、シャンプーした翌日からは
あんまり汚してほしくないので
遊ばせるのに、ちょっと勇気がいります

シャンプー後の香り、いいですよね
ずうーっと、スリスリしていたいです


Commented by okirakucrea at 2009-11-01 11:01
 ★ あずきちさん ★

その完全武装・・・
なかなかよさそうですね。
パパも次回は、その装備で挑戦してみます。
我家では一頭あたり3枚のバスタオルを使って、可能なかぎり水分を取ってからリビングでドライヤーをかけています。
もちろん夏はエアコン、冬はストーブで室温を調整しています。
Commented by okirakucrea at 2009-11-01 11:03
 ★ つるりんさん ★

2頭のシャンプーは、それなりに気合を入れないとできないですからね。
自らテンションを上げるようにしています。
Commented by okirakucrea at 2009-11-01 11:05
 ★ ふうさん ★

気持ちはわかります。
今日の散歩は、控え目にしたいと思っていますが、たぶん無理ですね。
by okirakucrea | 2009-10-31 10:34 | ワンコたち | Comments(6)