「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ 「ほのぼの」する光景 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

パパは職場には車通勤をしていますが、今日の朝

ワンコをおんぶしている人を見かけました

しかも、最低でも30kgはあるそうそうな ゴールデン

ベビーカーに乗ったワンコはちょくちょく見かけますが

おんぶしての散歩を見たのは初めてです

あの おんぶ紐はたぶん特注なんでしょうね?

足腰が弱ったワンちゃんをおんぶして散歩する姿を

道行く人達は、冷ややか眼差しで見ていたように感じられましたが

パパ的には ‘ほのぼの‘ していて感動すら覚えました

d0059230_9592169.jpg


この子たちも老犬になったら、ベビーカーではなく

おんぶ紐を使って散歩したいものだな!

ん まてよ! 2頭同時というのはちょっと無理があるな?

年齢の近いワンコたちには思わぬ障害が発生

う~ん 困った 何かよい打開策はないものか!

今から悩んでどうする?  という声が聞こえてきそうです


ランキングに参加しています
悩めるクレアパパにポチをお願いします 

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uzura_family at 2009-10-28 20:37
年を取ると下半身からダメになっていくっていうよね。
介護用品はいろいろ出てるけど、犬の車椅子は商品化されてるものはあまりないし。「手提げ袋」式に下半身を持上げてやるヤツはあるよね。
でも2頭は大変だね!
うちの2頭は同時に介護ってことはないハズなんだけど
あちこち触られるのが苦手なフェイスは、介護期に入ったらどうなるんだろうね?
でも多頭飼いだと老けないっていうからね。
フェイスも最近イキイキと若返って年末で8歳になるとは思えないよ!
Commented by ふう at 2009-10-29 00:03 x
ほんとに素敵な光景ですね
飼い主さんの愛情が伝わってきます

それにしても、ゴールデンをおんぶするなんて
かなり重たいでしょうね
それにおんぶ紐までしてるなんて・・・

私も時々、将来のことを考えちゃいます
寝たきりになったらどうしようとか・・・
でも数年先には、いい介護用品が発売されてるかな
Commented by okirakucrea at 2009-10-29 10:30
 ★ ウズラさん ★

パパも先日、大きなペットショップに行ったら、介護用品が一つのコーナーになっているのに驚きました。
しかも、どれもこれも、よく考えられていて実用性が高そうなものばかり・・・
クレアとジョディは一歳半しか違わないので、ちょっと不安かな?

フェイスちゃんは8歳になるのかぁ
顔や頭に白いものが増えているようには見えないので、たしかに多頭飼いは老けないのかも!
我家も期待しましょう。
Commented by okirakucrea at 2009-10-29 10:33
 ★ ふうさん ★

人目をはばからずに、堂々とおんぶして散歩する姿は、パパ的には感動ものでした。
最近はペットショップに行くと驚くほど多くの介護用品がありましたよ。
覗いてみるのもよいかもしれませんよ。
by okirakucrea | 2009-10-28 10:08 | ワンコたち | Comments(4)