「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ★ 鼻たっかだかぁ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

クレア家の散歩はジェントルリーダーを使用しての2頭引き

そんなに くっつかなくても! と思うくらい接近して歩きます

d0059230_1314443.jpg


それを見た人達は 口々に

・可愛い~     エッヘヘ どうも  のけぞり度  5度

・仲良しねぇ~   おかげさまで   のけぞり度  10度

・偉いわね~     それほどでも   のけぞり度  20度

・賢いわね~     カァ カカカ なんのなんの 普通ですよ普通
                        のけぞり度  30度


それ以上 言わないで クレアパパ倒れてしまう

言われる毎にクレアパパの鼻はどんどん高くなって

体がのけぞっていきます

d0059230_13251456.jpg


こうして クレアパパの鼻はピノキオの鼻になったとさ!


ランキングに参加しています
ピノキオ鼻のクレアパパにポチをお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-10-22 23:18 x
ジェントルリーダーって、効き目ありますか?
散歩の時、楓はどうしても、先へ先へと歩こうとします
そんな時は、リードにショックを与えて横に付けるんですけど
少しすると、また前に行こうとしちゃいます
それを直したいと思い、ジェントルリーダーを買おうかと
思ったんですけど・・・・・
Commented by okirakucrea at 2009-10-23 12:24
 ★ ふうさん ★

我家も使い始めたときにマニアル上の訓練をしっかりやっていれば、横について歩いてくれたと思いますが、あまり訓練をしなかったので今ひとつです。
でも、普通のリードを使用したときと比べて明らかに引きは弱くなるので、それなりの効果は期待できると思いますよ。
by okirakucrea | 2009-10-22 13:28 | ワンコたち | Comments(2)