「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★ 止めてほしいなぁ ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズに止めてもらいたいことが一つ

それは、パパが出勤するときの玄関での大騒ぎ

とにかく ワンワン キャンキャン うるさくてしょうがない

まぁ 気持ち的にはわからなくもありませんが

d0059230_1413448.jpg


d0059230_1414189.jpg


考えてみれば、先代犬ハッピー君(パピヨン)がやっていたことを

クレア姉さんが真似して、そしてそれをまたジョディが真似をしている

ということなんでしょうね

それにしても、なんとかならないものだろうか?


ランキングに参加しています
真似っ子シスターズにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2009-10-21 20:03 x
我が家も夫が出勤するときは吠えまくりで困ります。
あずきが吠えると、前のお家のわんこも便乗して吠える・・・
ご近所に迷惑なんです。
私が出かけるときは玄関でおやつをあげるからか、
絶対に吠えないんですけどね・・・
夫はいつもあげないんですよ。。。
シスターズにも”おやつ作戦”はいかがでしょうか?

写真のジョディちゃん、
くわえてるおもちゃが本当にお気に入りなんですね(^^)
まるでおしゃぶりを放さない赤ちゃんみたいで可愛いです♪
Commented by ふう at 2009-10-21 23:52 x
そんなに鳴かれたら、後ろ髪ひかれる思いで
出かけにくくなっちゃいますね

でも、まったく鳴かずに無視されるのも辛いですよね
Commented by okirakucrea at 2009-10-22 13:42
 ★ あずきちさん ★

そうなんですよ。
我家の40m先にペットショップがありますが、その子達や近所の子達まで大合唱です。
早速。今日の朝 ‘おやつ作戦‘ を実行してみたら、いつもほどではありませんでした。
明日もやってみたいと思います。
アドバイス ありがとうございました。

ジョディは食べるときと寝るとき以外は、いつもおもちゃをくわえています。
まさに ‘おしゃぶり状態‘ ですが、おかげで前歯は綺麗です。
Commented by okirakucrea at 2009-10-22 13:44
 ★ ふうさん ★

ほんと日々後ろ髪をひかれる思いです。
「あずきちさん」に教えていただいた ‘おやつ作戦‘ は効果があったので明日から続けてみたいと思います。
by okirakucrea | 2009-10-21 14:19 | ワンコたち | Comments(4)