「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★ 嬉しい誤算 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

8月下旬から続いていた 「抜け毛」 との戦い

クレア姉さんとジョディは1ヶ月ほど時期がずれるので、通常であれば

約2ヶ月間続きますが、今年はここ数日めっきり量が少なくなってきました

d0059230_10275653.jpg


写真ではわかり難いですが、最盛期の半分くらい

パパとしては嬉しい誤算ではあるが、この子たちの立場からすると

どうなんだろう?

大丈夫かぁ!  君たちの新陳代謝?

d0059230_10305385.jpg


遠慮することはないからな!

我家には ダイソン という強~い味方が付いている

どん どん じゃん じゃん 盛大に抜けてくれたまえ

d0059230_10362059.jpg


ただし、適度にな!

毛が無いボーダーコリーを想像しただけで

パパはめまいがしてくる


ランキングに参加しています
抜け毛の期間が短くなって、複雑な心境のクレアパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-10-08 00:18 x
凄い抜け毛ですね
他のワンコのブログでも、「こんなに抜けました」っていうのを
見たことがありますけど、シスターズもそうなんですね
楓は、パラパラと部屋に毛を巻き散らかしますけど
ブラシをかけても、フワフワしたアンダーコートは
あまり取れないんですよね
でも、そこまで抜けると、ブラッシングしてても
気持ちいいんじゃないですか?

ダイソンがあるなんて、いいですね
吸引力が凄そうですけど、
その反面、音は大きくないんですか?
私も欲しいなって思った事があるんですけど
音が大きいのはちょっと困るかなと
躊躇してたんですよね
Commented by okirakucrea at 2009-10-08 09:40
 ★ ふうさん ★

ブラッシングも口や鼻に毛が入ることを除けば、それなりに満足感を得られます。

確かにダイソンの音は大きいですね。
特にクレア姉さんは、あの音が苦手にようで、サッさと2階に退避します。
でも、一度使い始めると、あの吸引力は捨て難いです。
by okirakucrea | 2009-10-07 10:38 | ワンコたち | Comments(2)