「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★ 気になること! ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

千葉は朝から雨です

8日くらいには台風も上陸する可能性が高くなってきたので

週末まで青空は望めそうもありませんね

d0059230_938518.jpg


ところで、最近シスターズをノーリードにしてボール遊びを

すると、前半はクレア姉さんも元気にボールを追いかけますが

後半になるとボールをパパのところまで持ってこない・・・

途中にボールを置いて勝手に休憩に入ってしまいます

d0059230_9413253.jpg


十分にインターバルを取っているのに・・・

クレア姉さんも5歳、ワンズの場合は7歳くらいから

老犬の域に入るということはよく聞きますが・・・

老けるにはちょっと早くないか? クレア

言われるままに走るのではなく、自らの体力を

把握しているということで、それはそれで感心するなけどな!

ついこの前までパピボーだと思っていたのになぁ

君たちも確実に年齢を重ねているということだな!

d0059230_94729100.jpg



ランキングに参加しています
自らの体力を把握する、クレア姉さんにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-10-07 00:47 x
ほんとに雨ばかりで、嫌になりますね
でも、農家の人達にとっては、恵の雨でもあるわけで・・・
なので、天気予報では、雨のことを
天気が悪いとは言わないそうですね
下り坂とか、ぐずついたとか・・・
この間、テレビで言ってました
ひとつ勉強になりました
って、皆さん知ってることで、
知らなかったのは、私だけでしょうか

楓もフリスビーで走りまわったら
自分から休憩をとることがあります
その時は、私も感心してしまいました
これ以上は走れないって、自分で判断するんですから
大したもんです
Commented by okirakucrea at 2009-10-07 10:51
 ★ ふうさん ★

そうですね。
農家の方はもちろんのこと、この時期の雨は、今や旬の話題‘ダム‘にとっても貴重だと言いますからね。
たしかに、悪いと言ってはいけませんね。
私も知りませんでした。

自らに体力というものを把握していて、自己管理ができるボーダーコリーには感心させられます。
by okirakucrea | 2009-10-06 09:52 | ワンコたち | Comments(2)