「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ★ うん の付き ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

シスターズは室内トイレを使用していますが、やはり外のうほうが

開放感があって気持ちがよいのか散歩中は必ずウ○チをしてくれます

しかも決まって草の上に・・・

d0059230_13391464.jpg


秋が近づき落ち葉と同系色なので、捜すのが意外に大変です

シスターズは不思議と少しづつ移動しながらするので一ヶ所に

集まりません   なぜ?

先日も捜していたら靴底になんともいえない感触が・・・

やっちまいました

たしか去年の今頃も、こんなことをネタにした覚えがあるなぁ

学習しないクレアパパです

d0059230_13552450.jpg


災難は忘れた頃にやってくる

気をつけましょうね!


ランキングに参加しています
懲りないクレアパパにポチをお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-09-16 00:16 x
楓も、室内、外と両方でトイレをしますが
雨で外に行けない日は、う○ちをしない日がありますね
我慢してるのかな
だとしたら、ちょっと可哀そうかも・・・

楓もオシッコやう○ちは、草や土の上でしますね
どうしても我慢できない時は、
アスファルトのような所でもしちゃいますけどね

あと、ちょっと離れた所でう○ちをされて
あとから拾いに行くと、これがなかなか見つけられなくて
困ったことがよくありました

それから、先日のコメントですけど
助言なんてとんでもないです
生意気なことを言って、お恥ずかしいかぎりです
ただ、クレアパパさんより私の方が
年上のような気がしたものですから
世話焼きのおばさんの小言と思って
聞き流して下さいね
Commented by okirakucrea at 2009-09-16 10:44
 ★ ふうさん ★

楓ちゃんは室内トイレでは、しない日もあるんですか?
シスターズは元々が室内トイレの使用を優先させて‘しつけ‘をしたので、なんら遠慮も疑問も持たずに、食後は必ずしています。
我家では‘パスタマシーン‘と呼んでいますが・・・

ふうさんのコメントについては、ジョディママがえらく感動しています。
これからも、どんどんお願いします。
by okirakucrea | 2009-09-15 13:58 | ワンコたち | Comments(2)