「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ★ 秋の気配 ★

  『ボーダーコリーのいる幸せな日々』にようこそ

空を見上げると雲の様子が、すっかり秋めいてきました

d0059230_9225850.jpg


ムシムシした真夏の暑さから、やっと開放されシスターズ

との散歩も楽になります

でも、困ったことが一つ

日の入りが早くなってパパが帰宅してからの散歩ができな~い

お姉ちゃんの夏休みも、あと数日で終わりだし、週に2日間程度は

早起きして運動量を確保してあげないとな・・・

d0059230_9255010.jpg



ランキングに参加しています
涼しくなって動きにキレが出てきたシスターズにポチをお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ふう at 2009-09-14 00:36 x
ほんとに涼しくなりましたね
ワンコだけではなくね人間にとっても
散歩が楽になりました

クレアパパさん、仕事に家事にと大変なんですから
シスターズの散歩は、少し手を抜いても大丈夫だと思いますよ
確かにボーダーって、運動量が必要とは言われてますが
以前読んだ、ボーダーの本では、人間に合わせて
散歩に時間をとれない日があっても大丈夫だそうですよ
出来る時にたっぷりと遊んであげればいいそうです

私は、昨年の春に体調を崩してしまい
散歩に行けなくなったことがありました
普段は、公園でフリスビーやボールで思いっきり
走らせてあげてたんですが、
その時は、娘に歩き散歩だけしてもらいました
三週間近くそんな状態でしたが
ストレスで家の中で暴れるとか、いたずらをするとか
一切ありませんでしたよ

シスターズもパパさんのこと、よく分かってると思います
無理せずに、ゆったりと構えて
シスターズと付き合ったらどうですか
大切な家族がいるんですから
パパさんが倒れるようなことがあったら
皆、悲しみますよ

生意気なことを言ってすみませんでした

Commented by okirakucrea at 2009-09-14 13:43
 ★ ふうさん ★

お気遣いありがとうございます。
実はジョディママにも同じようなことを言われています。
でも、あの子達の楽しく走る姿を見ると ‘ついつい‘ です。
パパが動けなくなったら、散歩どころではありませんからね!
気をつけます。
「ジョディママが私の代弁をして下さりありがとうございました」と言っていました。
by okirakucrea | 2009-09-13 09:29 | ワンコたち | Comments(2)